ミュゼ

東京医科歯科大学附属病院で殺人未遂事件 大学生が医師を刺し刺傷

最終更新■

東京都文京区の東京医科歯科で5月9日、歯科医師の男性が大学生に刺される殺人未遂事件が起きました。

発表によると5月9日午前10時半過ぎころ、東京都文京区湯島1丁目にある東京医科歯科大学歯学部附属病院で「医師が刃物で刺された」などと110番通報があったということです。

これを受けて警視庁本富士署の警察官らが現場に駆けつけたところ、40代の歯科医師の男性が刃物で刺された状態で見つかりました。

男性医師は意識があり、幸い命に別状はないとみられていますが、首など複数箇所を刺されており重傷です。東京医科歯科大学の病院で治療を受けている模様。

テレビ朝日では当初女医研修医に刺された」と報じられましたが、実際の被害者は男性医師だということです。

当時、男性医師は一般患者を診療中で、男が突然診察室に入ってき刺したとのこと。

容疑者は現場の大学に通う30代の学生の男で、現在のところ事件に至った経緯や犯行動機など詳しいことはわかっていません。

警視庁は殺人未遂事件として、男から詳しく事情を聴くなど、当時の状況などについて捜査を進めています。

現場は、JR御茶ノ水駅の北側にある大学で、病院や学校などが立ち並ぶ一角。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

東京医科歯科大学歯学部附属病院で学生が医者を刺す殺人未遂事件…Twitterでの反応

東京医科歯科大学に通う大学生が同病院の医師を刺した殺人未遂事件について、当初は研修医が女医を刺したと誤報が流れるなどしたことから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刺傷事件現場(東京都文京区湯島)場所の地図

研修医または大学生が医師を刺した刺傷事件現場・東京都文京区湯島1丁目1−5−45「東京医科歯科大学歯学部附属病院」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年5月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.