広島中央署で金庫から現金8000万円盗まれる窃盗事件 詐欺事件の証拠品

最終更新■

広島県広島市中区基町にある広島中央署で、金庫に保管してあった証拠品などの現金約8000万円が盗まれる窃盗事件が起きました。

発表によりますと5月8日午後8時ころ、広島市中区基町にある広島県警広島中央署で、金庫に保管してあった現金8572万円がなくなっていることに署員が気づいたということです。

盗まれた現金は、詐欺事件の証拠品で押収したもので、広島中央署の金庫に保管していたということです。

広島県警は内部と外部、両方の犯行の可能性があるとみて調べています。また、現金が盗まれた金庫の保管については「捜査にさしつかえがある」として明らかにしていません。

現時点では、証拠品が入っていた金庫に鍵がかかっていたのかや、広島中央署内部の犯行なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この窃盗事件に対してインターネット上では「怪盗の犯行か?」「普通に考えたら内部の犯行だろ」「まさか・・・ルパン?」「8000万円は簡単に持ち運べないはず」などと様々な声が多数見られました。

広島県警は窃盗事件として、広島中央署に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

広島中央署で金庫から現金8000万円盗まれる窃盗事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

警察署の金庫から・・・証拠品の現金8000万円超盗まれる

2017/5/9 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

広島中央署で窃盗事件、現金約8000万円盗まれる…Twitterでの反応

広島市中区基町にある広島県警広島中央署で、詐欺事件の証拠品の現金8572万円が盗まれた事件で、内部の犯行の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗事件現場(広島県広島市中区基町)場所の地図

以下、現金約8000万円が盗まれた事件現場・広島県広島市中区基町9−48「広島中央警察」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年5月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.