広島中央署で金庫から現金8000万円盗まれる窃盗事件 詐欺事件の証拠品

最終更新■

広島県広島市中区基町にある広島中央署で、金庫に保管してあった証拠品などの現金約8000万円が盗まれる窃盗事件が起きました。

発表によりますと5月8日午後8時ころ、広島市中区基町にある広島県警広島中央署で、金庫に保管してあった現金8572万円がなくなっていることに署員が気づいたということです。

盗まれた現金は、詐欺事件の証拠品で押収したもので、広島中央署の金庫に保管していたということです。

広島県警は内部と外部、両方の犯行の可能性があるとみて調べています。また、現金が盗まれた金庫の保管については「捜査にさしつかえがある」として明らかにしていません。

現時点では、証拠品が入っていた金庫に鍵がかかっていたのかや、広島中央署内部の犯行なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この窃盗事件に対してインターネット上では「怪盗の犯行か?」「普通に考えたら内部の犯行だろ」「まさか・・・ルパン?」「8000万円は簡単に持ち運べないはず」などと様々な声が多数見られました。

広島県警は窃盗事件として、広島中央署に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

広島中央署で金庫から現金8000万円盗まれる窃盗事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

警察署の金庫から・・・証拠品の現金8000万円超盗まれる

2017/5/9 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

広島中央署で窃盗事件、現金約8000万円盗まれる…Twitterでの反応

広島市中区基町にある広島県警広島中央署で、詐欺事件の証拠品の現金8572万円が盗まれた事件で、内部の犯行の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗事件現場(広島県広島市中区基町)場所の地図

以下、現金約8000万円が盗まれた事件現場・広島県広島市中区基町9−48「広島中央警察」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    警察署が窃盗する窃盗警察署か
    共謀罪反対の革マル派の枝野が仕掛けた様な事件だな? 警察署にいるのは中核派の創価学会員だけじゃなく、革マル派の北朝鮮組織もいるのか

  2. 匿名

    革マル派枝野が仕掛けたなら、当然山口組の関与が100%あるだろ?これから山口組が関与した情報が徐々に出るかもな

  3. 匿名

    窃盗した警察署は署員が全員創価学会員なんだろ? 共産主義の中核派の創価学会は警察署の金庫の金まで広島県警全体で窃盗してるのか
    正に赤警察署
    因みに山口組も創価学会員だよな

  4. 匿名

    共謀罪

  5. 匿名

    国民の金を窃盗するなら当然レーザー攻撃もやってる警察署だろ?
    陸自や海自と兵器の御用達やってそうだな?
    国民に武力行使しそうな警察署だ

  6. 名無し

    日本国内で詐欺と言えば、常識的に朝鮮系の犯行。次に中国系の犯行。純粋日本人や他の人種は滅多にいない。日本の事件簿をよく研究すれば、自ずと犯人が浮かび上がってくる。警察署の中は、北朝鮮3色旗の創価学会信者の警察官幹部が多いそうだ。日本警察内は、純粋日本人と朝鮮総連・民団・中国との戦争状態と言ってよい。これは自衛隊にも当てはまる。自衛隊の中にいる朝鮮系で構成された日本人殺人部隊。単なる噂とも思えない。異常に内部にも外部にも自衛隊員いじめが多い日本。正体を見たら「朝鮮系」。「中国系」
    祖国を護る一番大切な任務が「自衛隊と警察の仕事」その中に癌細胞が出来て、増殖している状態が日本の内情だ。祖国防衛にそれぞれの立場で頑張ろう。

  7. 名無し

    日本系暴力団の山口組その他の誕生は、敗戦時の朝鮮進駐軍との戦いに立ち上がった日本人自衛団が、日本の暴力団の元祖。朝鮮人からの殺戮や暴力、土地家屋の強奪、婦女子への強姦殺人被害等々から日本人を守るために立ち上がった一般市民達である。元々は一般市民が日本系の暴力団。当時はGHQが支配している状態で、これを黙認。日本警察官は拳銃類の所持を許されず、警察官自体も朝鮮人に度々襲撃されて殺されていた。 はだしのゲンでは朝鮮人は被害者と書いてあるが、中身は真逆である。中沢さん自体が朝鮮系だろうから、平気で嘘を書く訳だ。日本系ならこういうマンガ自体を書かない。
    今の山口組は、朝鮮系と中国系に乗っ取られた状態で、日本の暴力団とは言えない。朝鮮総連が日本本土のあちこちにあるが、これがかって、今も、日本中を荒らしまわった暴力組織の朝鮮進駐軍が日本に作った牙城である。韓国民団も中身は同じ。それに中国政府が乗っている状態だ。民団と総連を倒さない限り、日本の独立は無い。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.