渡辺祐介容疑者の歯科医殺人未遂事件 東京医科歯科大 女性トラブルか

最終更新■

渡辺祐介容疑者の顔写真の画像東京都文京区湯島にある東京医科歯科大で、男性歯科医が学生に刃物で刺された殺人未遂事件で、2人の間に女性を巡るトラブルがあったことがわかりました。

この殺人未遂事件で逮捕されたのは、文京区湯島3丁目に住む日本医科大医学部4年生・渡辺祐介容疑者(30)です。渡辺祐介=わたなべ ゆうすけ

この事件は5月9日午前10時半ころ、文京区湯島1丁目にある東京医科歯科大学の歯科病棟6階処置室で、両手に刃物を持った渡辺祐介容疑者が男性歯科医(41)を切りつけ殺害しようとしたというものです。

東京医科歯科大の関係者から「男性歯科医が刃物で刺された」などと、警視庁本富士署に110番通報があったことで発覚。

この殺人未遂事件で男性歯科医は、首や左脇腹を刃物で刺され重傷を負いましたが、幸い命に別状はありません。また、渡辺祐介容疑者は通報で駆けつけた警察官らに殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

本富士署によりますと、渡辺祐介容疑者は両手に牛刀(刃渡り約20㎝)とナイフ(刃渡り約15㎝)を所持して処置室を訪れ、男性歯科医に襲い掛かったということです。

渡辺祐介容疑者は男性歯科医に対して強い殺意があり、この事件は計画的犯行だったとみられています。

警察での取り調べに対して渡辺祐介容疑者は「刃物で男性歯科医を襲ったが、殺意は無かった」などと供述し、殺意については否認しています。

また、事件現場付近のトイレから渡辺祐介容疑者が持ち込んだと思われるショルダーバッグの中から、凶器に使われた刃物とは別の包丁が見つかりました。

渡辺祐介容疑者と歯科医の間で女性トラブル

その後の調べで渡辺祐介容疑者が「女性を巡って歯科医との間にトラブルがあった」などと供述していたことがわかりました。

また、男性歯科医との関係性については「以前から知り合いだった」などと話しました。

渡辺祐介容疑者と交際関係にあったとみられる女性は同居しており、この女性は調べに対して「男性歯科医との関係については話したくない」などと話した模様。

男性歯科医と渡辺祐介容疑者との間に女性を巡るトラブルがあったということですが、現時点では、トラブルの内容などについての詳しい情報はわかっておりません。

本富士署は殺人未遂の疑いとして、渡辺祐介容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

渡辺祐介容疑者の顔写真の画像

以下は、男性歯科医を刃物で殺害しようとした渡辺祐介容疑者の顔写真の画像です。

渡辺祐介容疑者の歯科医殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

歯科医師刺傷 逮捕の男「女性巡るトラブルあった」

2017/5/10 :00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

東京医科歯科大の殺人未遂事件、学生が歯科医刺す…Twitterでの反応

文京区湯島にある東京医科歯科大付属病院で、渡辺祐介容疑者が男性歯科医を刃物で刺した殺人未遂事件で、2人の間に女性トラブルがあったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(東京都文京区湯島)場所の地図

以下、渡辺祐介容疑者が男性歯科医を刃物で刺して殺害しようとした殺人未遂事件現場・東京都文京区湯島1−5−45「東京医科歯科大学」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.