ミュゼ

松戸市松戸で拳銃発砲事件 暴力団同士の抗争の可能性 殺人未遂で捜査

最終更新■

千葉県松戸市松戸の国道で5月10日、バイクに乗った何者かがワゴン車に向けて拳銃発砲する殺人未遂事件が起きました。

発表によりますと5月10日午後6時ころ、松戸市松戸の国道6号で、東京方面から柏市方面に走行していたワゴン車にバイクに乗った何者かが突然、ワゴン車に向けて拳銃を発砲したということです。

さらにバイクの運転手は、ワゴン車が渋滞に巻き込まれスピードを落とした際にも発砲した模様。

ワゴン車には男性数人が乗っており、後部座席に乗っていた40代の男性1人が頭と肩に被弾し、病院に搬送されました。男性は搬送された病院で緊急手術を受けましたが、意識不明の重体です。

男性が搬送された病院から「40代くらいの男性が拳銃で撃たれ病院に来た」「頭などから出血がある」などと、千葉県警に110番通報があったことで事件が発覚しました。

千葉県警によりますと、拳銃を発砲したバイクは柏市方面に逃走したということです。

また、ワゴン車に乗っていたのは千葉県内に本拠地を置く暴力団関係者だったことなどから、警察は暴力団同士の抗争の可能性が高いとみて調べています。

ワゴン車は側面から銃弾を受けて窓ガラスは割れており、車のボディーには複数の弾痕が残っていました。

この事件に対してインターネット上では「犯人逃走中とかヤバい」「暴力団の抗争とか迷惑だろ」「一般人に流れ弾が当たらなくてよかった」「どこで拳銃とか手に入れてるのか気になる」などと様々な声が多数見られました。

犯人は現在も拳銃を持って逃走していることなどから、近隣の住民の方々は外出をする際には十分ご注意ください。

千葉県警は殺人未遂事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

現場はJR常磐線松戸駅から南方向に約1kmの地点にある市街地で、松戸署前の交差点です。

松戸市の拳銃発砲事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

男性が拳銃で頭など撃たれ重体 犯人は逃走中 千葉

2017/5/10 23:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

“拳銃”で撃たれ男性搬送 千葉・松戸市の国道

2017/5/10 21:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

松戸市で拳銃発砲事件、暴力団の抗争か…Twitterでの反応

松戸市松戸の国道で、バイクに乗った何者かがワゴン車に向けて拳銃を数発発砲した殺人未遂事件で、犯人が現在も逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(千葉県松戸市松戸)場所の地図

以下、男性が拳銃で撃たれた殺人未遂事件現場付近・千葉県松戸市松戸の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年5月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.