ミュゼ

ガリガリガリクソンさん飲酒運転で事情聴取 パンクした車の車内で爆睡

最終更新■

ガリガリガリクソンさんの顔写真の画像大阪府大阪市中央区で、お笑い芸人・ガリガリガリクソンさんが飲酒運転をしたとして、大阪府警南署が道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで事情聴取をしていたことがわかりました。

道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで事情聴取されたのは、吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人・ガリガリガリクソンこと坂本祐介さん(31)です。坂本祐介=さかもと ゆうすけ

発表によりますとガリガリガリクソンさんは5月12日午前7時ころ、大阪市中央区の堺筋沿いで、飲酒した状態で乗用車を運転した疑いが持たれています。

ガリガリガリクソンさんの運転していたと思われる乗用車は後輪がパンクして止まっており、これを発見した通行人が「パンクして動いてない車がある」などと南署に110番通報したことで発覚。

この通報を受け南署の署員らが現場に駆けつけたところ、止まっていた乗用車の車内でガリガリガリクソンさんが寝ていたということです。

その後、ガリガリガリクソンさんからアルコールのにおいがしたため警察が呼気を調べたところ、基準値を上回るアルコールが検出されました。

また、付近に設置された防犯カメラの映像には、ガリガリガリクソンさんの乗用車が現場に停車する様子が映っていた模様。

警察の調べに対してガリガリガリクソンさんは「夜に酒を飲んでいましたが、運転したことは記憶にありません」などと話しました。

現時点では、ガリガリガリクソンさんの車は、飲酒運転でぶつけてパンクしていたのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

このガリガリガリクソンさんの飲酒運転に対してインターネット上では「ガリガリガリクソン終わったな」「この芸人さん見た事ある」「飲酒運転するとか馬鹿なの?」「こうゆうやつが大きな事故起こす」などと様々な声が多数見られました。

南署は道交法違反容疑(酒気帯び運転)の可能性が高いとみて、ガリガリガリクソンさんから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

ガリガリガリクソンこと坂本祐介容疑者を逮捕

その後の発表によりますと、大阪府警南署は道交法違反(酒気帯び運転)の疑いでガリガリガリクソン容疑者を逮捕したということです。

ガリガリガリクソン・その1

2014/4/30 Youtubeにアップロードされた動画

ガリガリガリクソン・その3

2014/4/30 Youtubeにアップロードされた動画

ガリガリガリクソンさん飲酒運転で逮捕か…Twitterでの反応

大阪市中央区の堺筋沿いで、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんが飲酒運転の疑いで事情聴取を受けていたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飲酒運転現場付近(大阪府大阪市中央区)場所の地図

以下、ガリガリガリクソンさんが飲酒運転をした現場付近・大阪府大阪市中央区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年5月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.