ミュゼ

小学生がボウリング球を上階から落とす殺人未遂事件 和泉市の集合住宅

最終更新■

大阪府和泉市の集合住宅で、上階からボウリング球が落とされる殺人未遂事件あり、大阪府警が小学生3人から事情を聴いていることがわかりました。

発表によりますと5月14日午後3時ころ、和泉市内の集合住宅前の路上で、近隣の住民がボウリングの球が落ちているのを発見し「ボウリングの球を上階から落とされたかもしれない」などと警察に110番通報したことで発覚したということです。

この通報を受け大阪府警の警察官らが現場に駆けつけたところ、路上に一部破損したボウリングの球1球が落ちていました。この事件で、幸いケガ人は出ていません。

警察は現場の状況などからボウリングの球は集合住宅の上階から落とされた可能性が高いとみて調べていました。

その後の捜査で、警察が周囲に設置された防犯カメラの映像解析をしたところ、複数人の小学生が集合住宅に出入りしていることが判明し、この殺人未遂事件の関与が浮上しました。

ボウリングの球が落とされたと思われる集合住宅は11階建てで、この集合住宅の1階には飲食店や郵便局があり、隣にはスーパーなどもあり人通りは多いということです。

ボウリングの球が落とされた当時、現場付近を歩いていた男性は取材に対して「歩いていたらバーンという大きな音が聞こえた」「自分の上に落ちてきていたと思うと本当に恐ろしい」などと話しました。

現時点では、小学生らはイタズラでボウリングの球を落としていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「小学生でもこれはダメだろ」「もし誰かに当たっていたなら即死だな」「ちゃんと親が教育しないと」「小学生が殺人未遂か」などと様々な声が多数見られました。

大阪府警は殺人未遂の非行内容として、小学生らから事情を聴き児童相談所に通告する方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

ボウリング球を集合住宅上階から落とす殺人未遂事件、小学生3人を児相通告…Twitterでの反応

和泉市の集合住宅で、小学生3人が上階からボウリングの球を落とした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(大阪府和泉市)場所の地図

以下、小学生がボウリングの球を集合住宅の上階から落とした殺人未遂事件現場付近・大阪府和泉市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年5月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. そんなバカな

    ほんとそんな物をどっから持ってきたのかが気になりますね

  2. まだ名前は無いナナシ

    小学生が、マンション設置の消火器を故意に人目掛け落下させ女児が死亡した事件を思い出した
    少年法を早急に撤廃すべきだ

  3. 匿名

    将来、武勇伝として語るのかな

  4. 匿名

    大阪の民度が小学校低学年で既に完成されている事実に恐怖する
    迷惑だから他県には来ないでね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.