岡山市中区円山で殺人事件 マンションに夫婦とみられる遺体 無理心中か

最終更新■

岡山県岡山市中区円山のマンションで5月18日、夫婦とみられる男女2人の遺体が見つかりました。警察は殺人事件とみて捜査しています。

発表によりますと5月18日午後0時30分ころ、岡山市中区円山のマンションの一室で、この部屋に住む60代の夫婦の吉川信次さんと妻とみられる遺体が見つかったということです。

吉川信次さんが5月15日から勤務先に出勤してきていないことを不審に思い、勤務先の男性が吉川信次さんの自宅を訪れたところ、居間で後頭部から血を流して倒れている妻とみられる女性を発見しました。

その後、遺体を発見した男性が「女性が血を流して倒れている」などと岡山県警に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、居間には女性が血を流して倒れており、浴室からは左手首を負傷して倒れている吉川信次さんとみられる男性がみつかりました。2人はその場で死亡が確認されました。

現時点では、吉川信次さんが無理心中を図り自殺したのか、または何者かに殺害された殺人事件なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

岡山県警は殺人事件や無理心中の可能性も視野に、近隣の住民らに聞き込み調査をするとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

岡山市中区円山で殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

岡山市中区円山で殺人事件、無理心中の可能性も…Twitterでの反応

岡山市中区円山のマンションで、夫婦とみられる遺体が見つかった事件で、殺人事件や無理心中の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(岡山県岡山市中区円山)場所の地図

以下、夫婦とみられる遺体が見つかった殺人事件現場付近・岡山県岡山市中区円山の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.