寺田佑輝哉容疑者らが高校生に集団暴行事件 1人1分交代で殴る 荒川区

最終更新■

寺田佑輝哉容疑者の顔写真の画像東京都荒川区の公園で、男子高校生に集団で暴行を加えケガを負わせたとして、警視庁は傷害の疑いで20歳の男と10代の少年5人を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、足立区に住むとび職・寺田佑輝哉容疑者(20)と、16歳~18歳の少年5人の計6人です。寺田佑輝哉=てらだ ゆきや

発表によりますと寺田佑輝哉容疑者らは5月12日、荒川区の公園で、知人の高校1年生の男子生徒(15)に頭や腰を殴るなどの暴行を加え、ケガを負わせた疑いが持たれています。

寺田佑輝哉容疑者らは男子高校生に対して「先輩を立てていない」「会っても挨拶がない」などと言いがかりをつけ暴行した模様。

また、寺田佑輝哉容疑者らは自宅にいた男子高校生を車で連れ去り、公園まで連れて行き1人約1分ずつ(計約6分)交代で暴行を加えたということです。

この事件で、男子高校生は寺田佑輝哉容疑者らに暴行を加えられたことで全治1週間のケガを負いました。

警察での取り調べに対して寺田佑輝哉容疑者らは「生意気だったので暴行を加えた」などと供述し、容疑を認めています。

この事件に対してインターネット上では「ヤンキーこわいな」「年下に集団暴行とか情けない」「不良に限ってあいさつにうるさい」「生意気なのはお前たちだろ」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は傷害の疑いとして、寺田佑輝哉容疑者らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

寺田佑輝哉容疑者らが高校生に集団暴行事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

「あいさつもせず生意気」男子高校生を“集団暴行”

2017/5/19 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

荒川区で男子高校生に集団暴行事件、寺田佑輝哉容疑者ら逮捕…Twitterでの反応

荒川区の公園で、寺田佑輝哉容疑者ら6人が男子高校生に集団で暴行を加えた傷害事件について、Twitter上でも話題となっていました。

事件現場付近(東京都荒川区)場所の地図

以下、男らが集団暴行を加えた事件現場付近・東京都荒川区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.