尼崎市のスクラップ置き場で火事 大量の黒煙 パナソニック工場付近

最終更新■

兵庫県尼崎市東海岸町にあるスクラップ置き場で5月19日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。

火災が起きているのは5月19日午後4時50分ころ、尼崎市東海岸町のパナソニック工場付近にあるスクラップ置き場とみられています。現場からは大量の黒煙が立ちのぼり、遠くからでも目視で確認できるほどです。

以下は、Twitterユーザーが尼崎市東海岸町にあるのスクラップ置き場で起きている火事の様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

現場には既に多くの消防車が駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車が駆けつけていることなどからケガ人が出ている可能性も。

現場周辺には規制線が張られるとともに、スクラップ置き場で勤務していた従業委員などが急いで避難するなど騒然としています。

また、火災現場では強風が吹いているということもあり、さらに大きな火事になる可能性もあります。

現時点では、この火事の出火原因・出火元・ケガ人の有無などについての詳しい情報はわかっておりません。

スクラップが燃えていることなどから、黒煙に有害物質が含まれている可能性もあるため、近隣の住民の方々は十分ご注意ください。

このスクラップ置き場の火事について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

-追記- 尼崎市東海岸町スクラップ置き場の火災鎮火

その後の発表によりますと、尼崎市東海岸町にあるスクラップ置き場の火災は出火から約22時間後の5月20日午後3時ころに鎮火したということです。

この火事で産業廃棄物や平屋建て倉庫など約1220㎡が燃えた模様。また、幸いケガ人はいませんでした。

兵庫県警は、スクラップ置き場の作業員などから事情を聴くとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

尼崎市東海岸町のスクラップ置き場で火事…Twitterでの反応

尼崎市東海岸町にあるパナソニック工場近くのスクラップ置き場で、大きな火事が起きていることについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場付近(兵庫県尼崎市東海岸町)場所の地図

以下、大量の黒煙を上げ燃えている火災現場付近・兵庫県尼崎市東海岸町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年5月19日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. のなめ

    あくまで「元パナソニック工場」だろうけどね。
    明日のパナソニック株価、暴落なのかな??

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.