Twitter「技術的な問題が発生しています」「現在、ツイートを取得できません」

最終更新■

2017年5月19日、Twitterに繋がらない(つながらない)大規模な障害が発生しています。日中から断続的に不具合が続いている模様。

最初に障害が確認されたのは5月19日午後2時前後とみられており、その後20時以降にも不具合がみられました。そして22時ころから最も大きな障害が発生しているものとみられます。

ブラウザでTwitterを開くと「技術的な問題が発生しています」「ご迷惑をお掛けしております」などと表示され、またスマホアプリでは「現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください」などと表示されエラーになります。

「技術的な問題が発生しています」「現在、ツイートを取得できません」Twitterの画像

ここまで大規模かつ長時間にわたりTwitterがダウンすることは珍しく、Twitter上では障害が復旧するたびにユーザーの怒りの声が多数投稿されています。

このTwitterサーバーダウン接続障害について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – その後の不具合症状

<追記① – 5/19 22:36>
5月19日午後10時36分現在、不具合の症状が治まっています。

<追記② – 5/20 01:55>
5月20日午前1時55分現在、再び不具合が発生している模様。ブラウザからツイートしようとすると「サーバー内部のエラー」などと表示されます。

スポンサーリンク

「技術的な問題が発生しています」「現在、ツイートを取得できません」と表示される接続障害…Twitterでの反応

「技術的な問題が発生しています」「現在、ツイートを取得できません」などと表示される接続障害について、Twitter上では大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. リニモ1号

    クジラのエラー画面って……ついにシーシェパードの連中が、サイバー攻撃にまで手を出したのか?
    まあ本来の目的が捕鯨反対じゃなくて排日運動だから、やりかねないわな。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.