西村京輔容疑者、叔父を殴り死亡させる傷害致死事件 岸和田市土生町
■ 最終更新■
大阪府岸和田市土生町の路上で5月21日、叔父と口論になり殴って死亡させたとして、大阪府警岸和田署は5月21日、傷害の疑いで20代の男を現行犯逮捕しました。警察は傷害致死に切り替え捜査する方針です。
傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、岸和田市畑町に住む無職・西村京輔容疑者(22)です。西村京輔=にしむら きょうすけ
発表によりますと西村京輔容疑者は5月21日、岸和田市土生町の路上で、同市真上町に住む叔父・辻本竜士さん(44)の頭部を拳で殴り死亡させた疑いが持たれています。
2人がもめていることに気付いた通行人の男性が「若い男性と40代くらいの男性が喧嘩している」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。
この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、辻本竜士さんが路上に倒れていたということです。西村京輔容疑者は傷害の疑いでその場で現行犯逮捕されました。
辻本竜士さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。
岸和田署によりますと、西村京輔容疑者と辻本竜士さんは事件直前まで岸和田市内にある飲食店で飲酒していたということです。
また、西村京輔容疑者は「仕事をしていないことを叱責され口論になり殴った」などと警察に説明しました。
警察での取り調べに対して西村京輔容疑者は「叔父を殴ったことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。
岸和田署は容疑を傷害致死に切り替え、西村京輔容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。
関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
西村京輔容疑者を逮捕、岸和田市土生町で叔父殴る傷害致死事件…Twitterでの反応
岸和田市土生町の路上で、西村京輔容疑者が叔父の頭部を殴って死亡させた傷害致死事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。
無職って言葉、事件記事の見出しに入ると読む者に「あー」と思わせるパワーがあるな。
— かまだくん (@onshanow) 2017年5月20日
今日はヘリコプターがずいぶん飛んでると思ったら、事件があったからか!全然ニュース見てなかった。←大阪の部長からのへんてこメールで知った。
— まめ (@koromamekoro) 2017年5月21日
物騒な事件のニュースも多いです。
— 東南アジア情勢 (@manyaseanunited) 2017年5月21日
事件現場付近(大阪府岸和田市土生町)場所の地図
以下、男が叔父を殴り死亡させた傷害致死事件現場付近・大阪府岸和田市土生町の地図(Googleマップ)。
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。