茨木市立葦原小学校で首つり自殺 学校関係者ではない男性 身元不明

最終更新■

大阪府茨木市新和町の茨木市立葦原小学校で5月22日、男性が首をつって自殺しているのが見つかりました。

発表によりますと5月22日午前6時20分ころ、茨木市新和町にある茨木市立葦原小学校で、30代くらいとみられる男性が首をつっているのを教員が発見したということです。

その後、教員が「小学校で男性が首をつって死亡している」などと、大阪府警茨木署に110番通報したことで発覚。

この通報を受け茨木署の署員らが現場に駆けつけたところ、男性は校舎1階にある廊下で、配管にひもをくくり付け首をつっていたということです。男性はその場で死亡が確認されました。

茨木署によりますと、首をつっていた男性は学校関係者ではなく、身元は不明ということです。また、同日の授業は通常通り行われた模様。

現時点では、男性の所持品などから遺書のようなものが見つかったのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

茨木署は男性が自殺を図ったとみて、身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

茨木市立葦原小学校で男性が首つり自殺…Twitterでの反応

茨木市新和町にある市立葦原小学校で、30代くらいの男性が首をつって自殺していたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

自殺現場(大阪府茨木市新和町)場所の地図

以下、男性が首つり自殺をしていた現場・大阪府茨木市新和町13−50「茨木市立葦原小学校」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. AND

    生徒の子たち、事件あったとこで勉強とかしたくないやろうな。
    警察とか、居るなかで。

    うちが通ってる中学、この話題で持ち切りやで。

    • ガキ

      僕葦原の児童ですびっくりしましたよーー!

    • 匿名

      全然普通に遊んで勉強した

  2. hibimaru

    僕はこの学校の卒業生です。首吊りがあったってきいていろいろ調べています。なんか分かる事があったら、教えて下さい

    • ガキ

      僕葦原の児童ですびっくりしましたよーー!

    • 匿名

      職員室の前

  3. 匿名希望

    保健室前じゃなかった?

    教頭先生泡吹いちゃった…みたいなの
    聞いたけど。

    ただ、噂は鵜呑みにしない方がいい。
    実際に見たわけじゃないし…。

  4. 匿名

    僕もアシハラでした

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.