さいたま市南区で女装男に襲われる事件 ワンピースを着た犯人逃走中

最終更新■

埼玉県さいたま市南区内の路上で5月23日、女装した男に女性が襲われる事件が相次ぎました。

発表によりますと5月23日未明、さいたま市南区の路上で、自転車に乗った女性(19)が背後から突然、何者かに蹴られ自転車ごと倒されたということです。

女性は自転車を倒された後、持っていたカバンを奪われそうになりましたが、大声をあげて抵抗したことに驚き、犯人は何も奪わずその場から自転車で逃走しました。女性は転倒した際に足をすりむき軽傷を負いました。

また、その15分後、約1,2kmほど離れた路上では、帰宅途中の10代の女性が背後から突然、何者かに抱きつかれ体を触られる被害がありました。犯人は女性が顔を確認しようと振り返ると、自転車で逃走しました。

被害を受けた女性2人が「犯人は長髪でワンピースを着ていて、男のようだった」などと話したことから、犯人は女装した男の可能性が高いとみられています。

犯人は現在も逃走し更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住む住民の方々は夜1人での外出を控えるなど、十分にご注意ください。

現時点では、女装男は金品目的で女性を襲っているのか、またはわいせつ目的なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

埼玉県警は、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

さいたま市南区で女装男に襲われる事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

ワンピース着た男?女性に抱きつき胸“触る”

2017/5/23 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

さいたま市南区で女装男に襲われる事件…Twitterでの反応

さいたま市南区の路上で、10代の女性2人がワンピースを着た男に背後から突然、抱きつかれるなどした事件で、現在も犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも話題となっていました。

事件現場付近(埼玉県さいたま市南区)場所の地図

以下、女装男が女性を襲った事件現場付近・埼玉県さいたま市南区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年5月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.