ミュゼ

宇都宮市塙田で強盗事件 バールを持った男4人組が押し入り金庫奪う

最終更新■

栃木県宇都宮市塙田の住宅で5月23日、バールを所持した男らが押し入り金庫を奪う強盗事件が起きました。

発表によりますと5月23日午後2時50分ころ、宇都宮市塙田の住宅に、バールを持った男4人組が押し入り、この家に住む家族を脅して金庫を奪い逃走したということです。

男らは来客を装いインターホンを押し、この家に住む女性が玄関のドアを開けると「騒ぐな。大人しくしていれば手は出さない」などと持っていたバールで脅し、住宅内に侵入しました。

その後、男らは寝室に置いてある現金や宝石の入っていた金庫を外まで持ち運び、用意していた車で逃走した模様。

この家族は1階で美容院を経営しており、事件当時、家には美容院を経営する夫婦と息子など家族4人がいました。また、この強盗事件で、男らに突き飛ばされるなどして2人が負傷した模様。

男らはいずれも20代~30代前半くらいで、マスクをつけて顔を隠していたということです。男らは白色の乗用車に乗っていたとみられています。

犯人は現在も逃走しているころから、更なる犯行に及ぶ危険もあるので、近隣の住民の方々は念のため戸締りを徹底するとともに、面識のない来客には十分にご注意ください。

犯人らは日光市足尾町に逃走したとの情報が見られましたが、現時点では詳細は不明です。

栃木県警は強盗事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

事件現場は、宇都宮市の中心部にある栃木県庁から南方向に約300mほど離れた住宅です。

宇都宮市塙田のバールを所持した男の強盗事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

宇都宮市塙田で強盗事件…Twitterでの反応

宇都宮市塙田の住宅で、バールを持った男らが押し入り、現金の入った金庫を奪って逃走した強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(栃木県宇都宮市塙田)場所の地図

以下、バールを持った男が金庫を奪った強盗事件現場付近・栃木県宇都宮市塙田の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年5月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.