ミュゼ

東飯能駅に手りゅう弾?植え込みに爆発物とみられる不審物 爆弾騒ぎ

最終更新■

埼玉県飯能市東町にあるJR東飯能駅付近で5月25日、手りゅう弾とみられる不審物が見つかりました。

発表によりますと5月25日午前7時30分ころ、飯能市東町にあるJR東飯能駅付近の植え込みで、手りゅう弾とみられる長さ約30㎝で、筒状の形をした不審物が2つ見つかったとゆうことです。

東飯能駅の利用客の男性が「植え込みの中に手りゅう弾みたいなものが落ちていた」などと駅員に届け出、この届を出を受けた駅員が警察に110番通報したことで発覚。

この通報を受け警察官や爆発物処理班らが現場に駆けつけ、手りゅう弾とみられる不審物を東飯能駅から離れた公園に移し、確認作業を進めています。

東飯能駅は埼玉県警の指示で一時封鎖され、利用客約200人と駅員が退避しました。

この不審物が見つかった影響で、JR八高線と西武池袋線は飯能駅-西武秩父駅間で、午前8時から約2時間にわたり上下線ともに運転を見合わせました。

現時点では、不審物は爆発物だったのか、または何者かのイタズラだったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

埼玉県警は威力業務妨害の疑いがあるとみて、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、不審物が置かれた状況などについて詳しく調べています。

東飯能駅で手りゅう弾が発見されたニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

手投げ弾2つ?で駅封鎖 男性が発見し駅員に手渡す

2017/5/25 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

東飯能駅付近で手りゅう弾とみられる不審物を発見…Twitterでの反応

飯能市東町にあるJR東飯能駅付近の植え込みで、手りゅう弾とみられる不審物が見つかったことで、Twitter上でも大変な話題となっていました。

不審物発見現場(埼玉県飯能市東町)場所の地図

以下、手りゅう弾とみられる不審物が見つかった現場・埼玉県飯能市東町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年5月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 吉宮

    いつものことながら、偽物の可能性もある。変な期待を寄せないようにしてくれよ。それに、本物だったら何故爆発させなかった?そうすれば、警察ももっと早く動き出すんじゃあないか。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.