メルカリにカールが高額出品 最高額は1袋19万円 カールショックか

最終更新■

カールが東日本で販売終了となることを受け、フリマアプリ「メルカリ」では高額でカールが出品されています。

明治は5月25日、スナック菓子「カール」の販売を東日本で終了し、西日本限定で販売するとこを発表しました。

また、「カレーあじ」「大人の贅沢カール」「小つぶカール」などは全国的に生産中止となることを受け、今後、手に入らないカールを買い占めたユーザーがメルカリで出品しているということです。

特に生産中止となるカールの「カレーあじ」が人気で、取引が成立してる出品も多数見られました。

メルカリにカール「カレーあじ」が高額で出品されている画像

メルカリに10袋入りのカール「カレーあじ」を3,000円で出品してありましたが、既に売り切れていました。

「カール」の参考小売価格は1袋120円(税別)で、この出品は3,000円÷10袋=300円と、通常の約2,5倍の値段がつけらています。

また、全国の店頭の一部では、カールの「カレーあじ」がなくなることを受け、売り切れになっている地域もあるということです。

カール「チーズあじ」1袋19万円の出品

その他にも、約2倍~10倍くらいの値段がつけられた出品が多数見られましたが、その中でも一番高額だったのは1袋約19万円というものでした。

「191,191÷120=1,593」で、通常の約1593倍の値段となります。

メルカリにカールが1袋19万円で出品されている画像

この出品は既に削除されています。

このメルカリのカールの出品にインターネット上では「これ買う人いるの?」「19万円はヤバい」「近くのスーパーではカールが売り切れ」「カールショック恐いな」などと様々な声が多数見られました。

スポンサーリンク

メルカリでカールが転売、高額出品の商品も…Twitterでの反応

カールが東日本で販売終了をなり、「カレーあじ」などは全国的に生産中止となることを受け、メルカリでカールが多数、高額出品されていることなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事について

2017年5月26日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.