姫路市東辻井で事故 整骨院に高齢女性の運転の軽自動車が突っ込む

最終更新■

兵庫県姫路市東辻井の整骨院で6月1日、高齢の女性が運転する車が玄関に突っ込む事故が起きました。

発表によりますとえ6月1日午前10時ころ、姫路市東辻井の整骨院で、女性従業員から「車が玄関に突っ込んだ」などと兵庫県警姫路署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、軽自動車が整骨院の玄関のガラスを突き破り、車体の半分が突っ込んだ状態で停止していました。この軽自動車を運転していたのは姫路市に住む無職の女性(68)です。

当時、整骨院内には男性院長がいましたが、この事故で幸いケガ人はでていません。

姫路署によりますと、軽自動車で突っ込んだ女性はこの整骨院の患者だったということです。

警察の調べに対して女性は「右折して駐車場に入ろうと思ったが、アクセルを踏み過ぎて突っ込んだ」などと説明しました。

現時点では、女性は免許更新後、体調などに問題は無かったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

姫路署は、女性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

姫路市東辻井で事故、整骨院に車突っ込む…Twitterでの反応

姫路市東辻井の整骨院で、高齢女性が運転していた軽自動車が玄関の窓ガラスを突き破った事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(兵庫県姫路市東辻井)場所の地図

以下、高齢女性の運転する車が玄関に突っ込んだ事故現場付近・兵庫県姫路市東辻井の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.