日光市で殺人未遂事件 女性の背中を包丁で刺す 小倉勝明容疑者を逮捕

最終更新■

栃木県日光市で6月2日、知人女性を刃物で刺して殺害しようとしたとして、栃木県警は殺人未遂の疑いで30代の男を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、日光市に住むパート従業員・小倉勝明容疑者(34)です。

発表によりますと小倉勝明容疑者は6月2日午前3時20分ころ、日光市のパート従業員の知人女性(27)の自宅で、女性の背中を包丁で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

背中を刺された女性が自ら「包丁で背中を刺された。助けて」などと栃木県警に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、女性が背中から血を流して倒れていたということです。

女性は病院に救急搬送され、搬送機の病院で治療を受けたところ、包丁で刺された傷が肺にまで達する重傷を負っていました。

通報から約2時間後、警察官らが付近を調べていたところ、自宅近くにいた小倉勝明容疑者を発見し身柄を確保しました。

現時点では、小倉勝明容疑者と女性は交際関係だったのかや、トラブルになった原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

栃木県警は殺人未遂の疑いとして、小倉勝明容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

日光市で殺人未遂事件、小倉勝明容疑者を逮捕…Twitterでの反応

日光市で、男が知人女性の背中を包丁で刺して殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも話題となっていました。

事件現場付近(栃木県日光市)場所の地図

以下、男が女性を刃物で刺して殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・栃木県日光市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.