ミュゼ

平井駅で痴漢の冤罪事件?男性が警察に連行される 総武線で電車遅延

最終更新■

総武線平井駅で6月3日、男性が痴漢冤罪被害に遭う事件が起きたとして、大変な話題となっています。

現場は、東京都江戸川区平井3丁目にある総武線平井駅。乗客同士のトラブルにより電車の遅延が発生しました。

トラブルの内容は、男性に痴漢をされたと主張する被害者女性が騒ぎ、男性に対して暴力を奮うなどしたものです。

目撃者などの話によると、ほかの乗客が「男性は片手で吊革を掴んでおり、もう片方の手はスマホを触っていた」「痴漢はしていなかった」と証明していたということですが、警察は乗客らの意見を無視して男性を警察署に連行した模様。

被害者とされる女性は中国人とみられており、複数人のグループでいたとの情報があります。

現時点で、女性の勘違いによる冤罪であるのか、女性が意図的に男性を痴漢に仕立て上げたのか、あるいは本当に当事者の男性(またはほかの第三者)により痴漢が行われていたのか、確実なことはわかっていません。

Twitter上には現場に居合わせた方のツイートが複数投稿されていることから、ネット上では男性擁護の声が圧倒的に多く見受けられます。警視庁への苦情を寄せたとの声も。

この痴漢冤罪事件とみられる平井駅での電車遅延騒動について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

総武線・平井駅での痴漢冤罪事件現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/ikkosensanakiti/status/870663535834972160/photo/1

総武線・平井駅で痴漢冤罪事件?男性を警察が連行…Twitterでの反応

電車に乗車していた男性と中国人とみられる女性との間に発生した痴漢冤罪事件疑惑について、Twitter上では大変な話題となっていました。投稿された写真画像や動画などから、現場の混乱している様子が伺えます。

痴漢騒動の現場(東京都江戸川区平井)場所の地図

以下、痴漢冤罪とみられる騒動が起きた事件現場・東京都江戸川区平井3丁目・総武線平井駅の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年6月3日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 疲れたおじさん

    警察の捜査能力は昔に比べて地に落ちて入るし~犯罪を捜査すると言うより仕事が無ければ犯罪をこしらえて仕舞うと機関?鹿児島の志布志市冤罪事件~菅谷さん冤罪事件~松元サリン冤罪事件~等など~共謀罪が可決されたら、もっと怖い世の中になるのでは?格差社会~貧乏人は自分の名誉も正義も貫き通され無い!

  2. 匿名

    被害者が中国人ってだけで信用出来ない
    その上、怒鳴り散らして暴行ふるったってwこわ〜
    もう全員、母国に帰って欲しい

    • 匿名

      なんか頭悪くてかなりイタイな
      論点はそんなとこじゃない
      ヘイトしたきゃよそいけ

      • HT

        ヘイトの問題ではない。
        第3者の承認が複数いるのと、日本の常識を持ち合わせていない、少なくともその証人連中よりは持っていない中国人と、警官がどちらを信じるかという問題。
        腐った役人根性だと、正義より、形式聴牌の事務処理を優先させてしまう事が多いのも問題。

      • 匿名

        いや正に論点はここだろ

    • とくめい

      母国にも拒否されたから日本にいるなじゃないかな

  3. HT

    訂正 一行目 承認→証人

  4. 匿名

    呼ばれた以上話を聞いて書類として残さないといけないのが警察という組織だから
    警察を擁護するわけではないけど仕方ない行為だよ

  5. 匿名

    被害者も連れてかれるはず。

  6. 芳桜

    事件で表面化した、冤罪を招く、男性に酷いヤジを飛ばすリーマン達のように、社会状況的立場の無い対象へ社会的なイメージによる認識を根拠に無責任に責める事を疑問を思わない社会環境の本質は○○人がとか言ってたら絶対変わらないと思う。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.