ミュゼ

パチンコ店「パーラーマンモス新倉敷」で爆破予告 威力業務妨害で捜査

最終更新■

岡山県倉敷市のパチンコ店「パーラーマンモス新倉敷店」で6月6日、爆破予告をされる事件が起きました。

発表によりますと6月6日午前8時50分ころ、倉敷市玉島阿賀崎1丁目の「倉敷市役所 玉島支所」に、男の声で「新倉敷駅前のパーラーマンモス新倉敷店を午前10時10分に爆破する」などと爆破予告の電話があったということです。

爆破予告があった当時、店内には客や従業員など約450人がおり、警察は安全確保のため全員屋外に避難させました。また、現場付近の道路も通行止めにしました。

その後、岡山県警の警察官らがパーラーマンモス新倉敷店の店内や駐車場などを捜索しましたが、爆発物とみられる不審物は見つからなかったということです。

午前10時50分ころに安全が確認されたため通行止めを解除し、パチンコ店も営業を再開しました。警察は、悪質なイタズラとみて威力業務妨害の疑いで調べています。

この爆破予告に対してインターネット上では「パチンコで負けた客のイタズラだろ」「あのパチンコ店で爆破予告か」「朝の騒動はこれだったのか」「岡山は治安悪いからな」などと様々な声が多数見られました。

岡山県警は威力業務妨害事件として、電話をかけてきた犯人の男の行方を追っています

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

パーラーマンモス新倉敷店に爆破予告事件…Twitterでの反応

倉敷市のパチンコ店で、男の声で「パーラーマンモス新倉敷店を午前10時10分に爆破する」などという爆破予告があった事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件現場(岡山県倉敷市新倉敷駅前)場所の地図

以下、爆破予告のあった事件現場・岡山県倉敷市新倉敷駅前4丁目77「マンモス新倉敷店」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年6月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.