阪神高速でブタ逃走事故 畜運搬用トラックの柵が壊れ19頭が脱走

最終更新■

大阪府池田市の阪神高速で6月8日、停車していたトラックにブタを積んだトラックが衝突し、19頭が路上に逃走する事故が起きました。

発表によりますと6月8日午前9時ころ、池田市の阪神高速道路の上り線で、交通トラブルで停車していたトラックに、男性(61)が運転する養豚業者のブタ37頭を積んだ家畜運搬用トラックが衝突したということです。

運転手から「事故が起きてブタが逃げ出した」などと、大阪府警に110番通報があったことで発覚いした。

この通報を受け高速道路交通警察隊などが現場に駆けつけたところ、畜運搬用トラックの荷台の柵が事故の衝撃で壊れ、阪神高速の路上にブタ19頭が逃げ出していたということです。

以下は、Twitterユーザーが阪神高速で起きた事故でブタが逃げ出している様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

ブタは逃げ出した後、本線上を歩いたりうづくまって昼寝をするなどして、道を塞ぎました。大阪府警などは一部区間を通行止めとして、ブタ19頭を捕獲する作業が行われました。

この影響で、同日午前10時ころから午後4時ころまで、阪神高速の上り線の池田木部入り口~池田出口までの約6kmが通行止めとなりました。

この事故で、衝突されたトラックの運転手が軽傷を負いましたが、幸い命に別状はありません。

事故現場の状況などから、畜運搬用トラックが交通トラブルで停車していたトラックに車線変更をしようとした際、ハンドル操作を誤り接触したとみられています。

大阪府警によりますと、畜運搬用トラックは京都府南丹市にある牧場から、住之江区の業者にブタを運ぶ途中に事故が起きたとということです。

この事故に対してインターネット上では「高速道路にブタは笑った」「ブタがスヤスヤ昼寝している」「のんき過ぎるブタが可愛い」「ブタって想像より大きんだな」などと様々な声が多数見られました。

大阪府警は、畜運搬用トラックの男性などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

ブタが阪神高速に逃げ出した現場の画像

以下は、阪神高速を走行中のTwitterユーザーが道路上を歩くブタをスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

阪神高速でブタ逃走事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/TERU42314

高速道路にブタが歩く画像

画像出典:https://twitter.com/fishing_life1

ブタ19頭が道路に逃げ出す・・・阪神高速で追突事故

2017/6/8 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

阪神高速でブタ逃走で通行止め…Twitterでの反応

阪神高速道路で、畜運搬用トラックが停車していた中型トラックに衝突し、積んでいた豚19頭が逃げ出した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(大阪府池田市)場所の地図

以下、ブタが逃走する事故が起きた現場付近・大阪府池田市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年6月8日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ななし・・・

    大阪は、府警(^^;) 県警って…

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.