500歳位の男が女児に声かけ事案 大阪府警公式Twitterが誤ツイート

最終更新■

大阪府東大阪市若江北町で6月9日、500歳くらいの男が下校中の女児に「おいで」などと声をかける事案が発生したとして、大変な話題となっています。

大阪府内における防犯情報などを発信する大阪府警察本部府民安全対策課の公式Twitterアカウントが6月12日、声かけ事案に関する以下のツイートを投稿しました。

ツイートの内容は、声かけ事案の概要・犯人の特徴・および防犯対策などを簡単にまとめたものでしたが、男の特徴について「500歳位」と記載してしまいました。

この誤字に対してTwitter上では、1481年にマラリアによって死亡したとされる一休宗純の写真とともに「心当たりのある人物がいます」というリプライが送られるとともに、「ゾンビかよw」「1500年代を知る貴重な人物。丁重に扱って」「詳細教えてクレメンスキボンヌ」「あばれヌンチャク尻太鼓」などと様々な反応が寄せられました。

なお大阪府警はその後ツイートの誤字を認め、以下のように訂正しています。

大阪府警の公式アカウントによる珍しい誤爆は注目を集め、現在4万7000リツイート/2万5000いいねの反応があり、約15時間が経過した今も拡散され続けています。

スポンサーリンク

大阪府警「500歳位の男が女児に声かけ事案」誤字で話題…Twitterでの反応

大阪府警の公式Twitterアカウントによる「500歳位の男が女児に声かけ事案」といった内容の誤字ツイートについて、Twitter上では大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不審者声かけ事案発生現場付近(大阪府東大阪市若江北町)場所の地図

以下、50歳くらいの男による声かけ事案が発生した現場付近・大阪府東大阪市若江北町3丁目の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年6月13日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.