ミュゼ

那覇市で男性が職質から逃走 自転車に乗ったまま海み飛び込み死亡

最終更新■

沖縄県那覇市で6月13日、警察の職務質問から逃走していた自転車の男性が海に飛び込み死亡しました。

発表によりますと6月13日午前5時30分ころ、那覇市の路上で、警戒中の警察官が飲食店の敷地から出てきた自転車に乗った男性を不審に思い、職務質問をしようと停止を求めたということです。

男性は警察の要求を無視して自転車で逃走、警察官らがパトカーで追跡しましたが一時見失いました。

通行人が自転車に乗ったまま港から海に飛び込む男性を目撃しており、警察官が駆けつけたところ、逃走したと思われる男性が海に飛び込んでいた模様。

警察は浮輪を投げるなどの救助をここみましたが、男性は応じず、そのまま海に沈んでいったということです。警察はすぐさま消防に救助を要請し、駆けつけた消防隊員らが約40分後に男性を引き上げました。

男性は意識不明の状態で病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

沖縄県警によりますと、男性は50代くらいとみられ、身元などはわかっていないということです。また、警察は取材に対して「追跡した警察官の対応に問題はなかった」などと話しました。

現時点では、男性が警察から逃走した理由や、救助に応じなかった訳などの詳しい情報はわかっておりません。

沖縄県警は、身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

沖縄県那覇市の自転車に乗ったまま海に飛び込み死亡のニュースキャプチャ画像

画像出典:NNN

那覇市で職務質問から逃走、自転車ごと海に飛び込み死亡…Twitterでの反応

那覇市で、男性が警察官の職務質問から自転車で逃走し、自転車に乗ったまま海に飛び込み死亡したことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飛び込み現場(沖縄県那覇市港町)場所の地図

以下、男性が自転車に乗ったまま海に飛び込んだ現場・沖縄県那覇市港町1丁目16「那覇新港」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年6月13日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.