堤下敦さん睡眠薬を飲んで車運転 意識朦朧の状態「サウナの帰りだった」

最終更新■

「インパルス」の堤下敦さんの顔写真の画像お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(39)が6月14日、東京都狛江市で睡眠薬を飲んで意識がもうろうとした状態で車を運転していたことがわかりました。堤下敦=つつみした あつし

発表によりますと6月14日午前2時40分ころ、狛江市東和泉の世田谷通りで、意識がもうろうとした状態の堤下敦さんが車を運転しているところを発見されたということです。

付近の防犯カメラには堤下敦さんの運転する車が、信号が青にも関らず徐行で進み、不審に思った警視庁の警察官が停車を要求しましたが、そのまま約10mほど進み、停車する様子が映っていたということです。

その後、パトカーが堤下敦さんの車の後ろにつき車内を確認したところ、意識がもうろうとした堤下敦さんが運転席で発見されました。

道路交通法では、薬物の影響などの理由で正常な運転ができな際は、車などを運転してはならないと定められています。また、堤下敦さんからアルコールや違法薬物などは検出されなかったということです。

警視庁の調べに対して堤下敦さんは「睡眠薬を飲んで車を運転しました」「サウナに行って自宅に帰る途中でした」などと話しました。

堤下敦さんは自身の(Twitter:@tsutsumishi)で12日夜「サウナ行きたい。サウナりたい」とツイートしていたほか、10日夜にも「今夜もノーサウナだ…明日こそサウナに行こう。やはり行かないと気持ち悪い…」などとサウナに関するツイートを何度も投稿していました。

この堤下敦さんの運転に対してインターネット上では「サウナ好きとは知ってたけど、どれだけ行きたかったんだよ」「危ない、責任持った運転をしてほしい」「インパルスの堤下が逮捕?」「意識もうろうで運転ってヤバいだろ、一歩間違えれば殺人だよ」などと様々な声が多数見られました。

堤下敦さん睡眠薬を飲んで車運転 のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

「インパルス」の堤下敦さんが睡眠薬で意識朦朧の状態で車運転のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

インパルス・堤下さん意識朦朧と・・・睡眠薬飲み運転か

2017/6/14 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

堤下敦さん睡眠薬で意識もうろうで運転…Twitterでの反応

狛江市東和泉の路上で、インパルスのツッコミ・堤下敦さんが睡眠薬を飲んで意識朦朧の状態で車を運転していたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

意識朦朧で運転していた現場(東京都狛江市東和泉)場所の地図

以下、堤下敦さんが警察に止められた現場付近・東京都狛江市東和泉の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年6月14日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.