子供に車運転させる動画投稿 父親の大塚慎一容疑者を逮捕 茨城県古河市

最終更新■

茨城県古河市で、膝に子供を乗せ車を運転させたとして、茨城県警は道路交通法違反の疑いで30代の男を逮捕しまいた。SNSに子供が車を運転する動画を投稿しており問題となっていました。

道路交通法違反(無免許運転ほう助)の疑いで逮捕されたのは、古河市に住む配管工・大塚慎一容疑者(31)です。大塚慎一=おおつか しんいち

発表によりますと大塚慎一容疑者は6月6日午後3時ころ、古河市の市道で、子供を膝の上に乗せて車のハンドル操作をさせた疑いが持たれています。

大塚慎一容疑者はインスタ(インスタグラム)に子供が車を運転している動画を投稿しており、これを見たユーザーが「SNSに子供が市道を運転する動画がある」などと、警察に110番通報したことで発覚しました。

以下は、インスタに投稿された問題の動画です。

【インスタ 犯罪記録 逮捕される】公道で子供に運転をさせる大人。

2017/6/10 Youtubeにアップロードされた動画

この動画は36秒の短い動画で、長髪で赤いニット帽をかぶり首や腕などに刺青がはいった男が大塚慎一容疑者です。

大塚慎一容疑者は子供に両手でハンドルを握らせ、後ろから「きれ、きれ」「戻せ」「ウィンカー出して」などと運転のアドバイスをしています。

大塚慎一容疑者が子供に車を運転させる動画のキャプチャ画像

子供は運転している際に「警察いそうじゃん」「警察いるよ」などと大塚慎一容疑者に言っていますが、無視して運転を続けています。

また、子供が大塚慎一容疑者に対して「パパ」という発言をしていることなどから、子供の父親は大塚慎一容疑者ということがわかります。

子供がハンドルを握って車を運転する動画のキャプチャ画像

この動画を撮影した当時、車内にはハンドル操作をする子供と、それを補助する大塚慎一容疑者、この動画を撮影した人物、少なくとも3人がいたと思われます。

現時点では、動画を撮影している人物などの詳しい情報はわかっておりません。

警察の取り調べに対して大塚慎一容疑者は「動画に映っているのは自分です」「無免許運転などの罪になるとは思わなかった」などと供述し、容疑を認めています。

この動画に対してインターネット上では「子供って車を運転したがるよね」「教習所からやり直せ」「ハンドル操作をさせるのはよくない」「この動画の人やっぱり逮捕されたんだ」などと様々な声が多数見られました。

茨城県警は道路交通法違反(無免許運転ほう助)の疑いとして、大塚慎一容疑者から事情を聴くとともに、当時の様子などについて詳しく調べています。

スポンサーリンク

子供に車運転させる動画投稿で父親逮捕のニュースキャプチャ画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

子供に車運転させる動画投稿で大塚慎一容疑者を逮捕…Twitterでの反応

古河市の市道で、大塚慎一容疑者が子供を膝の上に乗せハンドル操作をさせている動画をインスタに投稿し逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

動画撮影場所付近(茨城県古河市)場所の地図

以下、子供に車を運転させる動画を撮影した場所付近・茨城県古河市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年6月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. おじいさん

    論外視、こんな父に生まれた子供が可哀想!30の大人が罪になるの知らなかったでは済まされない。このタツウ男の親の顔見たい!

  2. 名主

    車は走る殺人マシン、バカにもほどがある

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.