ミュゼ

茅ヶ崎市中島で無理心中?住宅と相模川に夫婦の遺体 介護疲れが原因か

最終更新■

神奈川県茅ヶ崎市の住宅で6月18日、男性がひものような物を首に巻かれ死亡しているのが見つかりました。無理心中の可能性も。

発表によりますと6月18日午前11時ころ、茅ヶ崎市中島の住宅で、この家に住む無職・府川博保さん(82)がベッドで死亡しているのを孫の娘(19)が発見し、警察に110番通報したということです。

この通報を受け神奈川県警茅ケ崎署の署員らが現場に駆けつけたところ、自宅のベッドで府川博保さんが首をひものような物で絞められ死亡していたということです。

また、午前5時30分ころには現場から約500mほど離れた平塚市の相模川で、府川博保さんの妻(77)がうつぶせで浮いているのを通行人が発見し通報しました。

茅ケ崎署によりますと、府川博保さんは家族7人暮らしだったということです。

現場には抵抗した跡や争った形跡はなく、府川博保さんはベッドで布団がかかった状態で見つかりました。

府川博保さんは10年ほど前から認知症を患っており、妻は近所の住民に「介護に疲れた」などと話していた模様。

妻は18日未明、自宅から自転車で外出する様子が防犯カメラに映っており、相模川の上流の馬入橋の上で自転車が見つかりました。

これらのことなどから警察は、妻が夫の介護に疲れ無理心中を図った可能性があるとみて調べています。

茅ケ崎署は無理心中の可能性があるとみて、家族などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

茅ヶ崎市中島で無理心中?夫婦の遺体…Twitterでの反応

茅ヶ崎市中島の住宅で、男性が首を絞められ死亡しているのが見つかった事件で、無理心中の可能性があることなどから、Twitter上でも話題となっていました。

事件現場付近(神奈川県茅ヶ崎市中島)場所の地図

以下、男性の遺体が見つかった事件現場付近・神奈川県茅ヶ崎市中島の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年6月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.