藤原萌さんを無事保護 足利市の行方不明の女子中学生 栃木県外で発見

最終更新■

藤原萌さんの顔写真の画像栃木県足利市で6月18日から、中学2年生の女子生徒が行方不明になっていることがわかりました。栃木県警は事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて6月19日、公開捜査にでました。

行方不明になっているのは、足利市堀込町に住む市立山辺中学校に通う中学2年・藤原萌さん(14)です。藤原萌=ふじわら あかり

発表によりますと藤原萌さんは6月18日午後0時すぎ、所属するクラブ活動(吹奏楽部)の練習を終え下校、同日午後0時20分ころ、市立山辺中学校付近にあるコンビニの防犯カメラに姿が映っていたということです。

その後、自宅から約150mほど離れた友人宅前で友人と別れた後、行方がわからなくなった模様。

同日午後5時30分ころ、母親(48)や父親(47)など家族3人が帰宅した際、玄関の鍵は施錠されており、藤原萌さんの通学用の自転車がなくなっていました。

また、自宅には藤原萌さんが食事を済ませ、制服を着替えた形跡があったということです。

しかし、藤原萌さんは門限を過ぎても帰宅せず、父親が捜しても見つからなかったため、19日未明に行方不明届けを提出したことで発覚しました。

藤原萌さんを無事保護

その後の発表によりますと、藤原萌さんは栃木県外で警察に無事保護されたということです。幸い藤原萌さんにケガはありませんでした。

現時点では、藤原萌さんが家出をしていたのか、または何者かに連れ去られていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

栃木県警は、藤原萌さんから事情を聴くとともに、行方不明になった原因などについて詳しく調べています。

藤原萌さんを無事保護のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

関連する犯罪の法定刑

未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役

スポンサーリンク

足利市の行方不明の女子中学生を無事保護…Twitterでの反応

足利市で、藤原萌さんが行方不明となっていましたが、栃木県外で警察に無事保護されたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

行方不明となった場所付近(栃木県足利市)場所の地図

以下、女子中学生が行方不明になった場所付近・栃木県足利市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年6月19日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.