乳がんで小林麻央さんが死去 市川海老蔵さん「人生で一番泣いた日です」

最終更新■

小林麻央さんの顔写真の画像歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(39)の妻で、乳がんで闘病中だったフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)が亡くなったことがわかりました。

市川海老蔵=いちかわ えびぞう
小林麻央=こばやし まお

発表によりますと小林麻央さんは2014年10月、医師から乳がんの告知を受け闘病中でしたが、今年6月21日に容態が急変したということです。

市川海老蔵さんが2016年6月、東京都内のホテルで会見し「進行性のがんで、夫婦で人間ドックを受けてわかりました」「かなりスピードの速いもので、なかなか大変なもの、とお医者様から意見を頂きました」などと話しました。

小林麻央さんは2016年9月には闘病ブログを始め、闘病生活や家族とのやり取り、心境などを詳しくつづり、世界の人々に大きな反響を呼びました。

小林麻央さんは手術や放射線治療を受け、今年1月には退院の報告をブログでしていましたが、4月には再び入院したことを報告していました。

その後、5月29日に退院して在宅医療を続けていましたが、6月21日に容態急変したということです。

市川海老蔵さんは6月23日、自身のブログで「人生で一番泣いた日です」などとつづっていました。

小林麻央さんが亡くなったことに対してインターネット上では「麻央さん34歳って若過ぎます」「小林麻央さん亡くなったのか・・・」「小林麻央さん、本当によく頑張られましたね」「麻央さんが亡くなったのか、悲しい・・」などと悲しみの声が多数見られました。

小林麻央さんが乳がんで死去…Twitterでの反応

乳がんで闘病中だった小林麻央さんが亡くなったことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

この記事について

2017年6月23日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 通りすがり

    麻央さんの写真掲載は、承諾をとってるのか?
    著作権とか関係なしか?

  2. 吉宮

    なんか突然すぎてびっくりですね。小林麻央さんはいい人でした。あったこともないし、ほんとはどういう人か知らないけど、僕は彼女のことが好きだったから、悲しくなってしまうな。
    市川海老蔵さん、麻央さんの分も生きてください。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.