横浜市中区麦田町で殺人・死体遺棄事件?布団圧縮袋に女性の遺体

最終更新■

神奈川県横浜市中区麦田町のマンションで、女性が布団を圧縮する圧縮袋に入った状態で死亡しているのが見つかりました。殺人・死体遺棄事件の可能性も。

発表によりますと6月22日午後10時ころ、横浜市中区麦田町のマンション5階の一室で、70代の女性が布団の圧縮袋に入った状態で死亡しているのが見つかりました。

女性の知人の男性から「女性と10日ほど前から連絡がとれない」「安否を確認してほしい」などと神奈川県警に110番通報があったということです。

この通報を受け神奈川県警の署員らが孫で30代の男性が住む部屋を訪れたところ、この部屋に住む男性が倒れていたほか、圧縮袋に入った女性の遺体が発見されました。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体です。

神奈川県警によりますと、男性は睡眠薬を飲んでいたということです。また、女性に致命傷とみられる外傷はなく、死後10日ほど経過していた模様。

女性の遺体が発見された部屋は女性の孫が住んでおり、女性は別の場所に住んでいた模様。また、部屋には鍵がかかっており、争ったような形跡などはありませんでした。

現時点では、男性が女性を殺害して圧縮袋に入れて放置していた殺人・死体遺棄事件なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

神奈川県警は事件の可能性が高いとみて、意識の回復次第で男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

横浜市中区麦田町で圧縮袋に女性の遺体の事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

ワンルームに圧縮袋の祖母遺体と意識不明の30代孫が

2017/6/23 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

横浜市中区麦田町で死体遺棄事件…Twitterでの反応

横浜市中区麦田町のマンションで、圧縮袋に入った女性の遺体が見つかったことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件現場付近(神奈川県横浜市中区麦田町)場所の地図

以下、布団圧縮袋に遺体が入れてあった死体遺棄事件付近・神奈川県横浜市中区麦田町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年6月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.