福良有貴容疑者らを殺人容疑で逮捕 1歳児を窒息させ殺害 虐待か

最終更新■

神奈川県相模原市中央区のアパートで、1歳の男児を殺害したとして、神奈川県警は6月23日までに、殺人の疑いでいずれも20代の母親と同居していた男を逮捕しました。日常的に虐待していた可能性も。

殺人の疑いで逮捕されたのは、横浜市緑区に住む母親で無職・福良有貴容疑者(26)と、同居していた住所不定の無職・太田真司容疑者(29)の2人です。

発表によりますと福良有貴容疑者らは2016年9月22日、相模原市中央区のアパート一室で、福良有貴容疑者の長男・福良颯人くん(1)を窒息させ、殺害した疑いが持たれています。

福良颯人くんは病院で治療を受けていましたが10月1日夕方、低酸素脳症により死亡が確認されました。

警察での取り調べに対して福良有貴容疑者は「窒息させたことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。一方で、太田真司容疑者は「殺害していません」などと供述し、容疑を否認しています。

こ殺人事件に対してインターネット上では「子供を虐待とか許せない」「育てる自信がないなら産むな」「自分の子供を殺せるとか理解できない」「極刑でいいと思います」などと怒りの声が多数見られました。

現時点では、福良有貴容疑者と太田真司容疑者は日常的に虐待をしていたのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

神奈川県警は殺人の疑いとして、両容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

福良有貴容疑者らを殺人容疑で逮捕、1歳の男児を殺害…Twitterでの反応

相模原市中央区で、福良有貴容疑者らが1歳の長男を窒息させて殺害した殺人事件で、日常的に虐待していた可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(神奈川県相模原市中央区)場所の地図

以下、母親らが1歳児を窒息させ死亡させた殺人事件現場付近・神奈川県相模原市中央区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.