エタノールで男性火だるま殺人未遂事件「浮気して汚れた体を消毒」

最終更新■

大阪府堺市の電器店に、男性が全身火だるまとなって駆け込こみ全身やけどを負った事件で、大阪府警西堺署は6月27日、殺人未遂の疑いで40代の女を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、堺市西区に住む無職・斧裕子容疑者(42)です。斧裕子=おの ゆうこ

発表によりますと斧裕子容疑者は6月19日午後5時30分ころ、堺市西区浜寺諏訪森町中の電器店前の路上で、停車していた乗用車の車内で男性に火を付け殺害しようとした疑いが持たれています。

男性は火を付けられた後「熱い、助けてくれ」などと言い、助けを求めて電気店に駆け込み、店主らが消火器で火を消したということです。一方、斧裕子容疑者は現場付近に車を放置して逃走しました。

その後、男性は通報で駆けつけた救急隊らに救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、全身やけどを負っており意識不明の状態です。また、身元も確認できていない模様。

西堺署は殺人未遂事件として捜査したところ、現場周辺の防犯カメラの映像に斧裕子容疑者が運転する車が走り去る様子が映っており、斧裕子容疑者は26日、弁護士に付き添われ警察に出頭してきました。

警察での取り調べに対して斧裕子容疑者は「浮気して汚れた体を消毒するためエタノールをかけた」「男性がエタノールがかかった状態でタバコに火を付けたら引火した」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件に対してインターネット上では「この女危険すぎる」「浮気した体は消毒しても無駄です」「女って恐い」「彼氏を火だるまにするってどんだけ~」などと様々な声が多数見られました。

西堺署は殺人未遂の疑いとして、斧裕子容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

エタノールで男性火だるま殺人未遂事のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

「汚れた体きれいに・・・」男性火だるま 42歳女を逮捕

2017/6/27 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

エタノールかけて男性火だるまにする殺人未遂事件…Twitterでの反応

堺市西区浜寺諏訪森町中で、斧裕子容疑者が交際相手の男性に「汚れた体を消毒してやる」と言いエタノールをかけ、火だるまにして殺害しようとした殺人未遂事件につて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中)場所の地図

以下、男性が火だるまにされた殺人未遂事件付近・大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 必須入力

    そこは斧で頭パッカーンやろ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.