松戸市緑ケ丘で発砲事件 マンションに銃弾が撃ち込まれる 暴力団抗争か

最終更新■

千葉県松戸市緑ケ丘のマンションで7月2日、銃弾が撃ち込まれる発砲事件が起きました。

発表によりますと7月2日午前11時ころ、松戸市緑ケ丘にあるマンション1階の部屋の玄関に、銃弾が撃ち込まれたということです。

7月1日昼ころに、近隣の住民から「昨日の早朝にパンパンという発砲した音が聞こえた」などと、千葉県警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場付近を捜索したところ、マンション1階の部屋の玄関に銃弾が撃ち込まれたと思われる複数の痕を発見。銃弾は室外から撃ち込まれており、室内からは銃弾1発が見つかりました。

この発砲事件で、幸いこのマンションの部屋に住む男性にケガはありませんでした。

松戸市では5月11日、バイクに乗った男が暴力団関係者らの乗った車に発砲し、男性が重傷を負う事件が起きており、6月7日と30日には同市内のアパートで銃弾の痕が見つかっています。

現時点では、この発砲事件は暴力団の抗争が関係しているのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

千葉県警は発砲事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

松戸市緑ケ丘で発砲事件…Twitterでの反応

松戸市緑ケ丘のマンションで、男性の部屋に銃弾が撃ち込まれる発砲事件が起き、暴力団の抗争が関係している可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

発砲事件現場付近(千葉県松戸市緑ケ丘)場所の地図

以下、銃弾が撃ち込まれた発砲事件現場付近・千葉県松戸市緑ケ丘の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.