タクシー車内に消火器噴射して奪う強盗事件 中央分離帯に衝突 荒川

最終更新■

東京都荒川区荒川の路上で、タクシーの車内に消火器を噴射し、タクシーを奪って逃走したとして、警視庁荒川署は強盗の疑いで30代の男を現行犯逮捕しました。

強盗の疑いで現行犯逮捕されたのは、自称荒川区東尾久に住む会社員・森屋毅一容疑者(31)です。森屋毅一=もりや きいち

発表によりますと森屋毅一容疑者は7月1日午後5時ころ、荒川区荒川の路上で、男性運転手(22)が運転するタクシーに乗り込み車内で消火器を噴射し「運転手、降りろ」などと言い、タクシーを奪って逃走した強盗の疑いが持たれています。

森屋毅一容疑者は男性運転手を車外に出した後、運転席に乗りタクシーを数十m走行させ、中央分離帯に衝突したということです。

その後、森屋毅一容疑者は近くにいた通行人の男性らに取り押さえられ、通報で駆けつけた警察官らに現行犯逮捕されました。この事件で男性運転手は、頭部などに軽傷を負いました。

荒川署によりますと、森屋毅一容疑者は現場から約1kmほど離れた場所から、設置してあった消火器を持ってタクシーに乗車したということです。

警察での取り調べに対して森屋毅一容疑者は「バーベキューで酒を飲んで酔っていた」「全く記憶にありません」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件に対してインターネット上では「映画のような事件だな」「酔い癖がすごい」「酔って他人に迷惑かける人最低」「一生酒飲むな」などと様々な声が多数見られました。

荒川署は強盗の疑いとして、森屋毅一容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

タクシー車内に消火器噴射して奪う強盗事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:FNN

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

タクシー車内に消火器噴射して奪う強盗事件…Twitterでの反応

荒川区荒川の路上で、酒に酔った男がタクシーの車内で消火器を噴射して、タクシーを奪った強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(東京都荒川区荒川)場所の地図

以下、タクシーを奪った強盗事件現場付近・東京都荒川区荒川の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.