田畑幸香容疑者、生後2ヵ月乳児に薬飲ませ殺害する殺人事件 目黒区八雲
■ 最終更新■
東京都目黒区八雲の住宅で、生後2ヵ月の赤ちゃんに薬を飲ませ殺害したとして、警視庁は7月4日、殺人の疑いで20代の母親を逮捕しました。
殺人の疑いで逮捕されたのは、目黒区八雲に住む母親・田畑幸香容疑者(23)です。田畑幸香=たばた さちか
発表によりますと田畑幸香容疑者は2016年12月ころ、目黒区八雲の住宅で、生後2ヵ月の田畑織音ちゃんに薬を飲ませ殺害した疑いが持たれています。田畑織音=たばた しおん
田畑織音ちゃんは薬を飲まされ意識不明の状態となり、病院に運ばれ治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。
田畑織音ちゃんに致命傷とみられる外傷はなく、司法解剖を行い詳しく調べたところ、同居する祖母が使用していた血圧を下げる糖尿病治療薬が検出されました。
その後、警察が家族に事情を聴き捜査を進めたところ、田畑幸香容疑者が祖母の薬を飲ませ殺害したことが強まったため、殺人の容疑で逮捕しました。
田畑織音ちゃんは低出生体重児として生まれ、事件直後まで病院に入院していたということです。
警察は、田畑幸香容疑者と家族との間で育児を巡るトラブルがあり、事件に発展した可能性が高いとみて調べています。
この殺人事件に対してインターネット上では「殺すくらいなら産むな」「育てる自信がないなら避妊しろ」「最低な事件」「親が子供を殺害するニュースは理解できない」などと様々な声が多数見られました。
警視庁は殺人の疑いとして、田畑幸香容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。
画像出典:JNN
乳児に糖尿病治療薬を飲ませ殺害した疑いで母親逮捕
2017/7/4 10:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画
関連法定刑
関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
田畑幸香容疑者を逮捕、赤ちゃんに薬飲ませ殺害する殺人事件…Twitterでの反応
目黒区八雲の住宅で、母親が生後2ヵ月の乳児に薬を飲ませ殺害した殺人事件について、Twitter上でも話題となっていました。
東京・目黒区で乳児に糖尿病治療薬を飲ませ殺害した疑いで母親を逮捕 警視庁(テレ朝)
— 岡三マン (@okasanman) 2017年7月4日
【速報】去年12月、東京・目黒区の住宅で生後まもない赤ちゃんを殺害した疑いで23歳の母親が逮捕された。遺体から薬の成分が検出されたという。
— TBSニュースバード (@tbs_newsbird) 2017年7月4日
23歳の母親が長女に血圧下げる薬を飲ませて死亡させた
— 酒浸りか (@RIKA_lovecat) 2017年7月4日
殺人事件現場付近(東京都目黒区八雲)場所の地図
以下、母親が乳児に薬を飲ませ殺害した殺人事件現場付近・東京都目黒区八雲の地図(Googleマップ)。
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。