大阪市西成区で発砲事件?銃声と人の叫び声 大量の警察官駆けつけ騒然

最終更新■

大阪府大阪市西成区で7月5日、銃声のような音が聞こえ複数の警察官が駆けつけているとの情報が入りました。発砲事件の可能性も。

警察官が駆けつけているのは7月5日午後11時20分ころ、大阪市西成区の住宅街とみられています。

以下は、Twitterユーザーが大阪市西成区で銃声が聞こえた現場付近の様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

現場には既にパトカー数台が駆けつけ、現場検証を行っている模様。

Twitter上では「銃声と人の叫び声が聞こえた」「発砲事件で警察が大量に集まっている」などという情報が多数見られましたが、詳細は不明です。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣の住民が駆けつけ心配そうに様子を伺うなどして騒然としています。

現時点では、この銃声が聞こえた騒動でケガ人が出ているのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「大阪治安悪いな」「警察官が走って現場に向かっていた」「大阪西成で発砲事件?」「発砲事件の犯人は逮捕されたの?」などと様々な声が多数見られました。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

大阪市西成区で発砲事件?銃声が聞こえ警察官駆けつける…Twitterでの反応

大阪市西成区で、銃声が聞こえ大量の警察官が現場に駆けつけている騒動で、発砲事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

発砲事件現場付近(大阪府大阪市西成区)場所の地図

以下、銃声が聞こえた発砲事件現場付近・大阪府大阪市西成区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.