品川区東大井で連続強盗事件 20分間に男性3人が襲われる 犯人逃走中

最終更新■

東京都品川区東大井の路上で、通行人が男2人組に襲われ、カバンなどを奪われる強盗事件が相次ぎました。

発表によりますと7月5日午後9時50分ころ、品川区東大井の路上で、通行人の男性(64)が突然、面識のない男2人組に顔面を殴られたということです。

また、10分後の午後10時ころには、付近の路上で歩いて帰宅していた男性(24)が男2人組に、顔面や腹などを数発殴られたうえ、持っていたカバンを奪われました。男らは走って逃走した模様。

警視庁によりますと、半径約300mの範囲で20分間に3人が男2人組に襲われたということです。

警察は、同様の事件が近くで相次いでいることなどから、同一犯による連続強盗事件とみて調べています。

逃げた犯人の特徴は、いずれも20代の男とみられ、短髪で大柄な体型をしていたということです。

犯人は現在も逃走していることなどから更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣の住民の方々は戸締りを徹底するとともに、夜の外出は控えるなどして十分にご注意ください。

警視庁は連続強盗事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

品川区東大井で連続強盗事件、犯人逃走…Twitterでの反応

品川区東大井の路上で、20分間に男性が3人、男2人組に襲われカバンを奪われる連続強盗事件について、Twitter上でも話題となっていました。

強盗事件現場付近(東京都品川区東大井)場所の地図

以下、強盗事件が相次いだ現場付近・東京都品川区東大井の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.