いわき市で爆破予告事件 市役所や小中高の学校、福島原発が対象か

最終更新■

福島県いわき市で7月12日、爆破予告があったとの情報が入りました。この犯行予告により各学校では生徒らが校庭に避難するなど、大変な騒動となっています。

爆破予告事件を起こすとされた日時は7月12日午後3時34分とみられ、いわき市内にある市役所・小学校・中学校・高校などの施設に加え、原子力発電所も対象となっている模様。福島原発のことを指している可能性があります。

これを受けていわき市内の湯本高校・光洋高校・磐城農業高校・四倉高校・平商業高校など多くの学校で、生徒らが校舎内から校庭に避難するなど騒然としたということです。

19時現在、いずれの地域においても実際に爆弾の爆発・不審物の発見などがあったという情報はありません。

インターネット上では「爆破予告のせいでバス乗れなかったんだけど」「球技大会前日なのに爆弾事件…」「市内全域とか無理でしょ」「爆破予告とかどうでもいい5000兆円欲しい」など心配の声が多くみられました。

このいわき市内で発生した爆破予告事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

いわき市内で爆破予告事件、小中高校や福島原発…Twitterでの反応

いわき市内にある市役所や小中高校、原発への爆破予告事件があったことで、Twitter上でも大変な話題となっていました。

犯行予告現場(福島県いわき市)場所の地図

以下、爆破の犯行予告があった事件現場・福島県いわき市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.