福岡で女子高生を逮捕監禁カッターナイフ切りつけ事件 男子高校生逮捕

最終更新■

福岡県内で女子高生の両手両足を縛って監禁したうえ刃物で切りつけるなどの暴行を加えたとして、福岡県警早良署は7月13日、10代の少年を逮捕しました。

逮捕監禁および傷害容疑で逮捕されたのは、県内に住む男子高校生(16)です。

発表によると男子高校生は7月11日午後6時頃~午後8時40分頃の3時間弱にわたり、女子高校生(16)の両手両足を拘束して監禁したほか、カッターナイフを使用して約2週間のケガを負わせた疑いが持たれています。

男子高校生は被害者の女子高生の頭や腹部などをカッターナイフの柄で殴ったほか、刃の部分で腕を切りつけるなどしたということです。

監禁の際、女子高生は両手両足を結束バンドで縛られ、抵抗や逃走が難しい状態で拘束されていた模様。

現時点で、2人が交際関係または交友関係にあったのか、同じ高校に通っているのかどうかなど、詳しいことはわかっていません。

早良署は事件に至った経緯や犯行動機などについて、詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

逮捕監禁罪…3月以上7年以下の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
強姦罪…3年以上の有期懲役

福岡で女子高生逮捕監禁・カッター切りつけ傷害事件…Twitterでの反応

福岡県の早良署管内で発生した男子高校生による女子高生逮捕監禁・カッター切りつけ傷害事件について、Twitter上では心配の声がみられました。

傷害事件現場付近(福岡県警早良署)場所の地図

以下、事件が発生した現場を管轄する福岡県福岡市早良区百道1丁目5−15「福岡県警早良警察署」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.