秦野市寺山で女性2人の遺体、殺人死体遺棄事件か 横浜20代姉妹行方不明

最終更新■

神奈川県秦野市寺山の山林で7月13日深夜、若い女性2人の遺体が入ったスーツケース2つが見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によると7月13日午後11時40分ころ、秦野市寺山にある山林のなかから、遺体1人ずつが入ったスーツケース2個が見つかったということです。

スーツケースのなかには、20代くらいとみられる若い女性2人の遺体が入っていました。遺体は一部が腐敗しており、少なくとも死後数日が経過しているとみられています。

現場は道路から数メートルほど入った山林で、スーツケースは同じ場所に遺棄されていた模様。ファスナーは閉められていたということです。

神奈川県警は2人の遺体について、神奈川県横浜市に住む中国人姉妹の可能性が高いとみています。

スーツケースの女性遺体は横浜の中国人姉妹か

警察によると7月7日、横浜市中区日ノ出町に住む中国人の姉(25)と妹(22)が行方不明になる事件が起きていたということです。

この中国人女性の住むマンションに設置された防犯カメラには、男が7月6日未明に姉妹の部屋に侵入する様子が映っていました。また翌7日には、男がスーツケース2個をマンションから運び出す様子も映っていたとのこと。

姉は飲食店で働いており、この店に通う日本人の男性客(30代)が事件に関与した可能性があるということです。

警察はこの日本人男性の行方を追うとともに、遺体の身元の特定を急ぐなど、死体遺棄事件として詳しく捜査を進めています。

姉妹の自宅に男が出入りか 山林のバッグに2遺体

2017/7/14 11:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

山林から遺体の入ったバッグ 不明の中国人姉妹か

2017/7/14 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

秦野市寺山で殺人死体遺棄事件か…Twitterでの反応

秦野市寺山の山林から女性2人の遺体が見つかった殺人死体遺棄事件について、犯人が未だに捕まっていないことなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人死体遺棄事件現場付近(神奈川県秦野市寺山)場所の地図

中国人姉妹2人の遺体が見つかった殺人死体遺棄事件とみられる現場付近・神奈川県秦野市寺山の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. t、本田

    お悔やみもしあげます。友達の親戚です。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.