岡大で火事 工学部1号館の研究室から出火 現場に大量の煙で学生避難

最終更新■

岡山県岡山市北区津島中にある岡大で7月14日、火事が発生し学生が避難する騒ぎが起きました。

火災が発生したのは7月14日午後12時50分ころで、岡山市北区津島中にある岡山大学の工学部1号館の研究室とみられています。

以下は、Twitter(ツイッター)ユーザーが岡大で起きた火事の様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

岡大の工学部1号館付近には多くの消防車が駆けつけるとともに、消火活動が行われています。同日午後2時30分ころまでには、火は消し止められた模様。

この火事の影響で、岡大内にいた学生らが急いで避難するとともに、心配そうに様子を伺うなどして騒然としていました。

Twitter上では「ガス爆発したのマジ?」「機械系の研究室でガス爆発した」などという情報もみられましたが、詳細は不明です。

現時点では、この火事によるケガ人の有無・出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この火事に対してインターネット上では「岡大が炎上している」「岡山大学が火事で煙がヤバい」「岡大で火災発生・・・」「工学部で火事なう」などと様々な声が多数見られました。

岡大で火災発生、大量の煙で学生避難…Twitterでの反応

岡山市北区津島中にある岡山大学の工学部1号館の研究室で、火事が起きたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場(岡山県岡山市北区津島中)場所の地図

以下、火事が起きた現場・岡山県岡山市北区津島中3丁目1「岡山大学工学部 1号館」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.