元格闘家・小森亮介容疑者ら逮捕 ハンマーで殴り現金奪う傷害・強盗事件

最終更新■

男性に暴行を加え現金を奪ったとして、警視庁成城署は7月13日、強盗と傷害の疑いで元格闘家の男らを逮捕しました。

強盗・傷害の疑いで逮捕されたのは、東京都世田谷区船橋に住む元格闘家の内装業・小森亮介容疑者(31)、世田谷区経堂に住む・綿貫晴夫容疑者(36)です。小森亮介=こもり りょうすけ

発表によりますと両容疑者は2016年12月~2017年2月ころまで、世田谷区に住む知人男性(25)にハンマーで殴るなどの暴行を加え、両足を負傷させる傷害の疑いが持たれています。

また、今年2月~3月には、小森亮介容疑者らがハンマーを床に叩きつけるなどして「お前のミスで仕事に損害が発生した」などと脅し、現金計50万円を奪った強盗の疑いが持たれています。

成城署によりますと、小森亮介容疑者と男性は2016年末に清掃会社を立ち上げており、同居していたということです。

警察での取り調べに対して小森亮介容疑者は「金はペナルティーとして預かっただけ」などと供述し、容疑を一部否認しています。また、綿貫晴夫容疑者は「棒で叩いたが、頼まれてしただけだ」などと供述し、容疑を否認しています。

成城署は強盗・傷害の疑いとして、両容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

小森亮介容疑者・元格闘家

元格闘家・小森亮介容疑者の顔写真の画像小森亮介容疑者は、日本体育大学体育学部武道学科に入学柔道部に在籍、中退後、柔道男子オリンピック78kg級で金メダルを獲得した吉田秀彦氏(47)が設立した「吉田道場」に入門していました。

小森亮介容疑者の総合格闘技の戦績は、10試合で5勝5敗となっていました。

また、2008年と2009年に開催された総合格闘技の大会では、バンダム級で優勝していました。

元格闘家・小森亮介容疑者ら逮捕のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

元格闘家ら「お前のミスで損」 ハンマーで部下を・・・

2017/7/14 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗罪…5年以上の有期懲役

元格闘家の男らハンマーで殴り、脅して現金奪う強盗事件…Twitterでの反応

世田谷区で、元格闘家の小森亮介容疑者らが知人男性をハンマーで殴りケガを負わせたうえ、現金を奪った強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(東京都世田谷区)場所の地図

以下、元格闘家がハンマーで殴り、現金を奪った強盗事件現場付近・東京都世田谷区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. らら

    元格闘家だけあって拳わ使わずハンマー使ったんだな。拳わ人を殺す時
    にとってあるとわさすが格闘家だな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.