串本町の海でダイビングの男性が行方不明 巡視艇やヘリコプターで捜索

最終更新■

和歌山県串本町の海で7月16日、ダイビングをしていた男性が行方不明となり、海上保安署などが捜索しています。

発表によりますと7月16日午前11時ころ、串本町の有田漁港から約1km離れた海で、ダイビングをしていた男性(66)が海中に潜ったまま行方がわからなくなったということです。ダイビングショップの申告書などから行方不明になったのは名古屋市に住む男性だということがわかりました。

男性は同日午前9時ころから、他の参加者と一緒にダイビングを楽しんでいましたが、約1時間後、行方がわからなくなりインストラクターが捜しましたが見つかりませんでした。

その後、インストラクターが「ダイビングをしていた男性が行方不明になった」などと串本海上保安署に通報したことで発覚。

この通報を受け串本海上保安署は、巡視艇やヘリコプターを出動させ捜索を続けています。

この男性が行方不明になったことでインターネット上では「早く見つかることを祈ってます」「海は何が起こるかわからないから恐い」「機材にトラブルでもあったのかな?」「日が沈むまでに見つかるといいが・・・」などと様々な声が多数見られました。

串本海上保安署は、男性の捜索を続けるとともに、ダイビングをする際の安全面に問題は無かったのかなど詳しく調べています。

串本町でダイビングの男性が行方不明…Twitterでの反応

串本町の海で、ダイビングをしていた男性が海中で行方不明になり、海上保安署がヘリなどを出動させ捜索していることなどから、Twitter上でも話題となっていました。

行方不明になった場所付近(和歌山県串本町)場所の地図

以下、ダイビングをしていた男性が行方不明になった場所付近・和歌山県串本町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月16日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.