上尾夏まつりが強風と雷雨で中止 突風で屋台が複数飛ばされ騒然

最終更新■

埼玉県上尾市の上尾夏まつりで7月16日、強風が吹き屋台などが吹き飛ばされる被害が相次ぎました。この強風雷雨の影響で上尾夏まつりは中止となった模様。

以下は、Twitterユーザーが上尾夏まつりの様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

あまりの強風に歩行者がふらつき、屋台の屋根が風で揺さぶられている様子からは、かなりの強い風が吹いていることがみてとれます。

上尾市には、大雨警報と雷注意報が発表されていました。

この強風・大雨で上尾夏まつりは中止となり、屋台が複数飛ばされいることなどからケガ人が出ている可能性もあります。

この上尾夏まつりが中止になったことでインターネット上では「上尾夏まつりの強風はヤバかった」「屋台が飛んですごかった」「ビールしか買えなかった」「祭りやっぱり中止になったか」などと様々な声が多数見られました。

-追記- 突風で油が飛び散り11人ヤケド、1人が打撲

その後の発表によりますと、強風で屋台のテントがあおられたことで、調理用油が飛ぶなどして11人がヤケドを負い、1人が転倒して負傷したということです。

当時、埼玉県全域には竜巻注意情報が出されており、同日午後6時50分ころには最大瞬間風速15mを観測していました。

上尾夏まつりが強風と大雨で中止…Twitterでの反応

上尾市で行われた上尾夏まつりで強風が吹き屋台が飛ばされるなどの被害が相次ぎ、中止となったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

祭りが行われた場所付近(埼玉県上尾市柏座)場所の地図

以下、強風で屋台が飛ばされた被害場所付近・埼玉県上尾市柏座一丁目「上尾駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月16日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.