神奈川で大規模な停電、綾瀬 海老名 寒川町 座間 茅ヶ崎 藤沢 鎌倉 横浜

最終更新■

神奈川県内の各地で7月18日、ゲリラ豪雨や落雷などが原因とみられる大規模な停電が発生しています。

東京電力によると7月18日午後2時1分ころから、神奈川県内の複数箇所で停電が発生しているということです。

復旧には時間がかかるということで、東京電力は現在復旧に向けて作業を進めています。

停電が発生しているのは、綾瀬市(約2400軒)・海老名市(約3800軒)・寒川町(約100軒)・座間市(約700軒)・茅ヶ崎市(約2800軒)・藤沢市(約5600軒)です。

いずれも午後2時20分現在の情報で、停電軒数の合計は約15400軒となっています。

インターネット上ではこの大規模停電について「停電で仕事できないから帰ろう」「ゲームしてたら停電したら最悪」「落雷で停電した怖いよ」「停電でPCいかれるのが1番こわい」「映画館が上映中に停電したんだけど」など、多数の書き込みがみられます。

以下は東京電力の発表内容です。

7月18日14:01頃より、以下の地域で停電が発生しております。
複数箇所で停電が発生しており、復旧には時間を要する見込みです。
ご不便をおかけしておりますが、順次復旧に向けて作業を進めておりますので、
今しばらくお待ち下さい。

この神奈川県内で発生している大規模停電について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 停電軒数が約19400軒に増加

東京電力によると午後2時29分現在で約19400軒が停電しているということです。

神奈川県内の停電情報

鎌倉市や横浜市栄区・戸塚区などでの停電も確認。

東京電力の停電情報はこちら(停電情報|東京電力)から確認可能です。

スポンサーリンク

神奈川県内で大規模な停電…Twitterでの反応

神奈川の綾瀬・海老名・寒川町・座間・茅ヶ崎・藤沢などで発生している停電について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

停電現場(神奈川県)場所の地図

以下、大規模な停電が発生している現場・神奈川県の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年7月18日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.