武蔵野美術大学でゲリラ豪雨と雹と落雷 火災報知器に洪水ムサビパニック

最終更新■

東京の武蔵野美術大学(通称:ムサビ武蔵美)で7月18日、ゲリラ豪雨と雹と落雷による影響で洪水が発生したほか火災報知器が鳴り響くなど、大変な騒動となっています。

現場にいる学生などの話によると7月18日午後、武蔵美のテスト会場など各地で浸水被害が発生したほか、火災報知器が鳴り響くなどしたということです。

現場は大変な状況になっているということで、パニックになったムサビ生が「雹うまい」などと言いながら降ってきた雹を食べるといった行動に出たという情報もあります。

ネット上ではこの騒動について「ムサビパニック!」「武蔵野美術大学水没のお知らせ」「教室が水浸しになっててやばい」「2号館洪水ファーwww」などと大変な話題となっています。

神奈川県内では約2万軒の大規模停電が発生しており、新潟県や福島県では「記録的短時間大雨情報」が発表されるなど、全国的に猛烈な大雨が観測されています。

スポンサーリンク

ムサビパニック!ゲリラ豪雨と雹と落雷で火災報知器、武蔵美が騒然…Twitterでの反応

武蔵美でゲリラ豪雨と雹と落雷の影響などにより火災報知器が鳴り響くとともに浸水被害にも襲われている「ムサビパニック」について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで多数投稿されていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

武蔵野美術大学(東京都小平市小川町)場所の地図

以下、武蔵野美術大学の本部が置かれている東京都小平市小川町1-736の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年7月18日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    試験中ってのがキツイな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.