山口俊投手が病院で傷害・器物破損事件?予告先発投手の登板予定を回避

最終更新■

山口俊投手の顔写真の画像プロ野球選手で巨人に所属する山口俊投手(30)が、7月18日の中日戦で予告先発投手として登板予定でしたが、先発を回避したことがわかりました。トラブルを起こした事が原因とみられています。山口俊=やまぐち しゅん

発表によりますと7月11日未明、山口俊投手は東京都内の飲食店で知人と飲酒していた際、誤って右手甲を負傷したということです。

右手甲を負傷し、山口俊投手は酒に酔った状態で都内の病院を訪れましたが、病院内の扉などを暴れて破壊した他、警備員を負傷させるトラブルを起こしたということです。

その後、病院でのトラブルの疑いが明らかになったため、7月18日の中日戦(ナゴヤドーム)の予告先発投手を回避しました。球団は山口俊投手の起用は当面自粛するとしています。

また、山口俊投手が先発投手を回避した代わりに、高木勇人投手(28)が先発する予定です。

球団は取材に対して「不明な点が多いため、事実関係を詳しく調査しています」などと話しました。

この山口俊投手のトラブルに対してインターネット上では「この前泣いていた投手か」「山口俊が傷害事件か」「ケガ人を出したらまずいでしょ」「山口俊投手のピッチング楽しみだったのに・・・」などと様々な声が多数見られました。

山口俊投手が病院で傷害・器物破損事件のニュースキャプチャ画像

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

山口俊投手が病院で大暴れ、予告先発投手を回避…Twitterでの反応

巨人に所属する山口俊投手が、酔った状態で病院を訪れ、大暴れして警備員などにケガを負わせたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

この記事について

2017年7月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.