船橋駅で人身事故 高校生が電車にはねられ死亡 自殺と事故の両面で捜査

最終更新■

千葉県船橋市本町にある船橋駅で7月18日、高校生が電車にはねられ死亡する人身事故が起きました。自殺を図った可能性も。

発表によりますと7月18日午後1時30分ころ、船橋市本町にあるJR船橋駅で、千葉県内の高校に通う高校2年生の男子生徒(16)がホームに入ってきた普通電車にはねられたということです。

船橋駅の駅員から「少年が線路に立ち入り電車にはねられた」などと、消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけましたが、男子生徒は全身を強く打っており、その場で死亡が確認されました。

男子生徒をはねたのは津田沼駅行きの普通電車で、当時、約200人の乗客が乗っていましたが幸いケガ人は出ていません。

当時、電車を運転していた運転手はJRや警察の調べに対して「ホームから高校生が線路に立ち入る様子が見え、急ブレーキをかけたが間に合わなかった」などと説明しました。

現時点では、男子生徒の持ち物などから遺書のようなものが見つかったのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

千葉県警は自殺と事故の両面で調べるとともに、駅に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなどして詳しく調べています。

船橋駅で人身事故、高校生が電車にはねられ死亡…Twitterでの反応

船橋市本町にある船橋駅で、高校2年の男子生徒が電車にはねられ死亡した人身事故で、自殺の可能性もあるとこなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(千葉県船橋市本町)場所の地図

以下、高校生が自殺を図った人身事故現場・千葉県船橋市本町7丁目1「船橋駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.