札幌駅のキヨスクで強盗事件 60代くらいの刃物男が押し入る 犯人逃走中

最終更新■

北海道札幌市北区北にある札幌駅キヨスクで7月20日、刃物を所持した男が押し入る強盗事件が起きました。犯人は逃走している模様。

強盗事件が起きたは7月20日午後0時50分ころ、札幌市北区北にある札幌駅西口のキヨスクです。

犯人の特徴は、性別・男、年齢・60代くらい、身長・160㎝~170㎝、体形・やせ型、服装・白色のワイシャツに黒色の帽子を着用していたということです。

現場周辺には規制線が張られるとともに、警察が目撃者などに聞き取り調査をするなどしています。

犯人は刃物を所持したまま現場から逃走していることなどから、更なる犯行に及ぶ可能性もあるので、近隣の方々は十分にご注意ください。

現時点では、この強盗事件でのケガ人の有無などについての詳しい情報はわかっておりません。

北海道警は強盗事件として、札幌駅に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

札幌駅のキヨスクで強盗事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/N_kyami28s

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

札幌駅のキヨスクで強盗事件、刃物男が押し入る…Twitterでの反応

札幌市北区北にある札幌駅のキヨスクで、刃物を所持した男が押し入った強盗事件で、現在も犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場(北海道札幌市北区北)場所の地図

以下、刃物男が押し入った強盗事件現場・北海道札幌市北区北6条西4丁目「札幌駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.