畷優奈容疑者、西宮市田代町で殺人未遂事件 関西学院大学の女子大生

最終更新■

兵庫県西宮市田代町で7月23日、女子大生が同じ大学に通う男子大学生を金づちで殴りつけたうえ、包丁で刺すなどした殺人未遂事件が起きました。

この事件で兵庫県警西宮署は、西宮市田代町の事件現場マンション4階に住む関西学院大学2年の女子大生・畷優奈容疑者(20)を逮捕。畷優奈=なわて ゆうな

発表によると畷優奈容疑者は7月23日午後0時50分ころ、同じ関西学院大学3年の男子大学生(21)の頭を金づちで殴りつけたうえ、背中を包丁で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

現場マンションの住人から「男性が刃物で刺されたようだ」などと110番通報があり事件が発覚。

これを受けて西宮署の警察官らが現場に駆けつけたところ、マンション3階の階段付近で背中から血を流した男性が見つかりました。

男性はその後病院へ搬送されて手当てを受けましたが、重傷を負ったものの幸い命に別状はないということです。

畷優奈(なわて ゆうな)の顔写真が報道される前の殺人未遂事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

恋愛感情のもつれ?畷優奈容疑者の供述や事件の経緯

発表によると畷優奈容疑者と被害者の男性は、過去に交際していたことがあるということです。

事件当時、男性は畷優奈容疑者の部屋で寝ていましたが、突然金づちと包丁で襲われた模様。

畷優奈容疑者は金づちで複数回頭部を殴ったほか、包丁で背中を複数回にわたり刺すなど、強い殺意を持っていたことが伺えます。

警察での取り調べに対して畷優奈容疑者は「恋愛感情のもつれで殺そうと思ってやった」「交際の復縁を迫ったが、断られて腹が立った」などと供述し、容疑を認めています。

西宮署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについてさらに詳しく捜査を進めています。

元交際相手を金づちや包丁で襲う 20歳女子学生逮捕

2017/7/24 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

西宮市田代町で殺人未遂事件、関西学院大学の畷優奈を逮捕…Twitterでの反応

西宮市田代町で発生した殺人未遂事件について、犯人の畷優奈容疑者が関西学院大学に通う現役女子大生であったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(兵庫県西宮市田代町)場所の地図

以下、畷優奈容疑者が元カレを包丁で刺して殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・兵庫県西宮市田代町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 第3者

    今回の殺人未遂事件は、どちらも被害者だよ。

  2. ゆうなちゃん

    スタンガンもあてたらしいねw さすが関学w Facebookも見たけどメンヘラ臭やばい・・・

  3. ゆうな言うな

    恋愛至上主義の関学らしい事件。
    芥川賞とかノーベル賞とか、まぐろの研究とかで有名になれないのか。

    過去に折鶴燃やしたり、
    窃盗で逮捕されたり、
    ついに殺人未遂!

    犯罪のデパート、関学。
    これからどんどん凋落するね。
    気がつけばFランク!

  4. タロー

    どうも、日本人ではないような、気がするよね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.