奈良市の男子小学生が熱中症で死亡 西大寺国見町付近の駐車場の車内

最終更新■

奈良県奈良市で7月24日、9歳の男の子が停車中の車内でぐったりしているのが見つかり、その後死亡が確認されました。熱中症が原因とみられています。

発表によると7月24日午後2時55分ころ、奈良市西大寺国見町にある近鉄大和西大寺駅付近の駐車場で、停車中の車内からぐったりしている小学4年生の男児が見つかったということです。

発見者は母親で、男子小学生はその後すぐ病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。熱中症による死亡とみられています。

母親は現場の駐車場に車を停めたあと、男子小学生に車の鍵を預けて、近くの病院へ行ったということです。

母親は後から来るよう子供に伝えた上で車内に残したということですが、男子小学生が病院へ行かず車内に残った理由はわかっていません。

母親が病院へ行っていた時間は約1時間半で、発見時車のエンジンは切られており、窓も閉められた状態でした。また鍵はロックがかかった状態だったということです。

現場は、大和西大寺駅から南方向に約200mほどの地点にある駐車場。7月24日の奈良市内の最高気温は、34.1度でした。

奈良市で男子小学生が熱中症で死亡、大和西大寺駅近くの駐車場…Twitterでの反応

奈良市の近鉄大和西大寺駅近くの駐車場で、男子小学生が車内で熱中症により死亡した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡現場付近(奈良県奈良市西大寺国見町)場所の地図

以下、男児が熱中症により死亡した事故現場付近・奈良県奈良市西大寺国見町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月25日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    まぁ離婚不可避だろうな
    子供を殺したも同然だし

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.